長野日記の続きです♡

 

 

 

今回の長野で一番のお目当ては

つい先日まで、日本で唯一の

ビオホテル認証をとっていた

 

カミツレの里 八寿恵荘

泊まってみたかったからですラブ

 

imageimage

 

 

YouTubeに16分の動画も

アップしているので(インタビュー有)

まずは是非ご覧ください♡

 

 

 

こちらのお宿は一言で言うなら

【五感を満たす宿】お願い

 

 

館内は全て自然素材でできていて

近隣の木材を使っているのですが

館内は裸足で歩いて木の感触を

足の裏で感じるという体感をキラキラ

 

image

 

 

なんとこちらはテーブルと

思いきや木琴!!!(兼用です^^)

 

image

image

 

 

ダイニングとその横のラウンジは

暖炉があったりブックコーナーが

あったりみんなの憩いのスペース♡

 

image

 

 

また、元々はこのカモミールの

お風呂がメインだったという🌿

 

有機のカモミールをふんだんに

使った心も体も癒されるお風呂♨️

 

imageimage

 

 

お部屋も木の温もりが感じられる

癒しの空間でした♡

 

アメニティは自社ブランドの

カミツレンのものですチュー

 

imageimage

 

 

夕食前にはご飯をお釜で炊く体験も!

 

薪割りからスタートします。

 

子供たちもみんなで一緒に爆  笑

 

imageimageimage

 

 

そして夜ご飯はこちらで。

 

image

image

 

 

先ほどの炊き立て釜戸ご飯と

お食事は全て植物性のものを使い

もちろんオーガニックのものだけ。

 

ワインも山葡萄を使った

オーガニックの黒ワイン🍷

 

近隣で採れたお野菜を

とても優しく美味しい味付けで

丁寧で心がこもったお食事は

涙が出る美味しさでした笑い泣き

 

image

 

 

翌朝は、テラスに用意してあった

こちらの菜園セットと

バスケットを持って...

 

image

 

 

毎朝自社ハーブ園を巡るツアーを

開催していますので参加。

 

imageimage

 

 

ハーブを摘んだりクローバー

 

image

 

 

名物!?ツリーハウスに登ってみたりラブ

 

imageimage

 

 

戻って来てから摘んだハーブで

ブーケを作りましたよブーケ1

 

image

 

 

また、お宿の隣には

カミツレ研究所があって

こちらで製品は作られていますルンルン

 

imageimageimage

 

 

入浴剤は私も昔から愛用しています!

 

めちゃくちゃおすすめ♡♡

 

 

image

 

 

またお宿には憩いのテラスや

ゆったりできるハンモックも虹

 

imageimage

 

 

朝食もとても丁寧な食事で

本当に美味しかった...感動笑い泣きハート

 

imageimage

 

 

また、館内では自由に

オーガニックハーブをブレンドして

いつでも飲むことができます。

 

image

 

 

あぁ、、至福のときお願いキラキラ

 

こういうゆったりした時間が大好き♡

 

imageimage

 

 

そしてチェックアウト後は

もう少し山を登っていった

こちらの場所で虹

 

imageimage

 

 

長野のサロンメンバーさんが

企画してくれてピクニックランチを♡

 

こちらもとっても美味しいveganラブ

 

imageimage

 

 

食事を提供&セッティングして

くださったのは、長野県白馬村で

オーガニック農園をされている

くらり農園さんです🥕

 

本当に美味しかったし

気持ちよかった〜お願いキラキラ

 

image

 

 

こちらは米糠でできたケーキ♡

 

image

 

 

そして、実はこの日は

山の日だったのですが、

オンラインサロンの撮影で

クリスタルボウル演奏をしましたチュー

 

imageimage

 

 

映像はオンラインサロンで

公開していますラブラブ

 

 

長野のサロンメンバーのていこさん

素敵な企画をありがとうございました爆  笑

 

image

 

 

こちらも是非ご覧ください♡

 

 

 

エレナのエシカルTV