2年前の記事が出てきました♡

 

大切なことだと思うのでリブログ照れ

 

 

 

 

私は昔から周りの友人に

一度付き合うと長いよね、

と言われますが

 

一途だからとか

相手が完璧だからとかでなく

 

目の前の相手との関係を

常にいいものにしようと

努力しているからだと思います。

 

 

 

◯◯だから嫌、ダメ、でなく

どうしたらお互いに

良い形になれるかを模索し

2人で話し合うようにしています。

 

 

時には妥協することも大事だし

同じように相手も

妥協している部分もある

ということを理解し、

歩み寄る必要があります。

 

 

 

 

ここからはリブログの記事を一部抜粋↓

 


よく旦那のここが嫌、
あそこが嫌と言う方もいますが、
最初は好きで結婚したなら
相手のいいところはあなた次第で
絶対に引き出せるはず。


夫婦になりたての頃は、
理想の相手からは

程遠いかもしれない。


でも長い年月寄り添う中で、 
お互いの理想の相手になっていく

努力をお互いがしていけば、
より良い関係が築いていけます。




理想ぴったりの人を

探すのではなく


目の前の人を

理想の相手に

あなたがするのです。

 

 

 

これはパートナーシップだけでなく

仕事や自分自身にも言えること。

 

 

天職とは見つけるのではなく

天職に"する”のです。

 

 

理想の自分になれないからと

投げ出すのは簡単だけど

改善していく努力をすれば

必ず道は開けてきます。

 

 

諦めないで、前を見て、

今できる最善のことを

コツコツ積み重ねていくのみですキラキラ

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

オンラインサロンはこちら