東南アジアに浮かぶ
美しい珊瑚に囲まれた島国

 

東ティモールがインドネシアからの

独立するまでの歴史を辿る

ドキュメンタリー映画

 

「カンタ!ティモール」

上映会を行います。 

 

 

この島を襲った悲劇と、

それを生き抜いた奇跡の人々。

 

その姿が世界に希望の光を投げかけます。

 

 

 

 

 

当時23歳だった日本人女性監督は

人々の暮らしの中で現地語を学び、

彼らの歌に隠された

本当の意味に触れていきます。

 

 

日本が深く関わりながら、

日本ではほとんど報道されなかった

東ティモールの闘いを取り上げた

日本初の長編となります。

 

 

 

 

この上映会主催の経緯は、

共にエシカルや真の幸せについて

発信している同志的な友人

まるまりちゃんが、きっかけ。

 

 

 

ある日突然、

「エレナさんに絶対に

観てほしい映画があるの!」

と連絡をくれました。

 

 

ちょっとだけどんな映画か聞いて、

すぐに「観たい!」と言いました。

 

 

どこで見られるか?と尋ねたところ、

なんでもこの映画は

自主上映をする人によって

広がって行っている映画と聞き、

 

ならば私が主催して、

一緒に観た方々と共に感想や意見を

交わしたいなって思いました。

 

 

 

 

なので私はこの映画を観ていません。

 

 

でも、これは直感的に思うのですが、

「絶対に観た方がいい映画」

だと思うのです。

 

 

何かしらピンと来るものがある方は

是非一緒に鑑賞しましょう!

 

 

場所は、私の友人で

世界のDJ SARASAが渋谷で経営する

ファインメキシカンダイニング。

 

 

 

 

このトークショーを開催した場所♫

 

 

 

 

当日はランチは済ませてきていただき

(早めにきた方は1階でランチもできますよ)

 

午後から夕方の時間に、

上映会&スイーツとドリンクを

召し上がっていただきます♡

 

 

一人で観るより、

みんなで観て語りたい映画です。

 

「本当の幸せって? 世界平和って?」

 

共に語りましょう!

 

 

 

上映会後には、

まるまり×ELENAのトークショー

そして皆さんでシェア&

交流タイムと致します。

 

 

是非ご参加くださいませ爆  笑

 

 

※一部暴力的なシーンが含まれるため

小学生以下は今回はご遠慮くださいませ

 

 

 

映画カンタ!ティモール

https://canta-timor.com

 

 

開催日時

9月27日(火曜日)

14時00分〜17時00分

 

 

【タイムテーブル】

 

14:00-16:00
カンタ!ティモール上映会

 

16:00-16:30 
エレナ×まるまり トークショー

&全体で感想シェアなど 

 

16:30-17:00 交流会 

 

 

【参加費】

※スイーツ&ドリンク付き

 

一般

4,400円(税込)

 

オンラインサロンメンバー

3,300円(税込)

 

サロン入会はこちらから

https://lounge.dmm.com/detail/397/index/

 

 


【場所】

 

RUBIA

東京都渋谷区宇田川町13-4 

国際ビルC館2F貸切

https://rubia.co.jp/

 

 

詳細/お申し込み

 

 

皆様のご参加をお待ちしております♡

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

オンラインサロンはこちら

 

2023手帳発売開始