大好きな友人に勧められて

最近読んだ本を紹介します!

 

 

私は20代前半から

ロンダ・バーンさんの本を

初めとする宇宙の法則的な

本が好きでしたが、

 

久々にこの手の本を読みました爆  笑

 

 

宇宙の力を使いこなす方法

 

image

 

 

この本自体は、

50年ほど前に書かれたものですが

 

結局法則は昔から今も未来も

ずっと変わらないよな〜

って思います!

 

 

著者のキャサリン・ポンダーさんは

貧乏のどん底から

宇宙の力の使い方に気づき、

 

それから聖職者になり、その後

アメリカのカリスマ講演家として

活躍されている方です。

 

 

以下、書籍の中から

一部抜粋させていただき、

個人的な意見や解説を

させていただきますね!

 

 

 

自分の思考、感情、言葉、

期待を通して「外」に

放出する望みと、自分自身との

間を隔てるものはない。

 

 

上手くいかないのは、

「どうせ上手くいかない」との

思いによるところが大きい。

 

思いの方向さえ

正しく宇宙とつながれば、

 

幸せと成功に溢れた

健やかな人生を歩むことができる。

 

 

 

因果応報。

 

上手くいくにも上手くいかないにも

必ず原因と結果はセットであります。

 

 

普段の思考、言動、行動に

意識的になることって大事ですよね。

 

 

 

豊かになりたいと願い、

 

心にその願いを

思い描いているのに

豊かになれない、

 

そう感じている人は、

豊さを得るためのスペースを

つくっていないからである。

 

 

自分にとって

重要でないものを手放すことで

豊さがやってくる

スペースが生まれる。

 

 

 

何かを得るより

先に手放しが必要。

 

余裕ができて初めて

豊さはやってくると思う。

 

(これは自分の経験から

本当にそう言える!)

 

 

 

叶えたい願望を書き出すときは

自分の気持ちに

正直にならないといけない。

 

人から勧められたことや、

叶えた方がいいと思うことは

書かない。

 

 

人生における制約や失敗は、

最初にそれを頭の中で

イメージすることから

起こるのである。

 

 

豊かな人生を望むなら、

まずはその人生を自分の中で

イメージする必要がある。

 

 

 

良くも悪くもイメージしたことが

そのまま現実になる。

 

(=思考は現実化する)

 

私は20代前半でこの法則を知ってから

ずっと実践していて、

おかげで今があります。

 


常にポジティブなイメージを

描くことを習慣にしていて

今ではそれがめちゃくちゃ得意です!

 

 

 

「心でイメージするときは

決して妥協してはいけない」

 

手に入りそうなものではなく、

本当に欲しいものを

イメージすること。

 

 

失敗は、より大きな成功が

生まれる兆しであることが多いので

 

そのまま続けていれば、

より良い成果を

手にすることが可能になる。

 

 

「感謝の姿勢」を持っていると

あらゆる方向から富がやってくる。

 

 

 

ちなみに私の

オンラインサロンでは

この本について30分ほど

語っている動画をアップしてます♡

 

 

 

 

宇宙の法則って

ずっと変わらないと思うんです。

  

 

image

 

 

ちょうど昨日開催していた

私のセミナーでも1時間ほど

そんな話をしたところです!

 

 

こちら動画販売は

一般の方は3,300円で、

オンラインサロンでは

無料で公開していますキラキラ

 

 

 

是非ご覧ください虹

 

 

 

メルマガ登録はこちら