1年前の記事がたまたま

上がってきて見てみたら、

 

そう、そうなんだよね!本当に。

って自分で自分に納得したから

シェア!笑

 

 

 

一部抜粋。

 

(全文は↑の記事を読んでね)

 

 

私は

 

何か新しいことをする時に

恐れがないんだ

 

ということに気づきました。

 

 

 

人はやったことが

ないことをするとき、

当たり前ですがドキドキしたり

怖かったりします。

 

 

私ももちろんドキドキはしますが

怖さよりも、

 

やってみたらどんな世界が

待っているんだろう?

 

という好奇心や楽しみの方が

勝るんですよね。

 

 

 

多分大抵の人って、

 

 

頭で考えて

 

"できない状況"をイメージしたり

 

"失敗したらどうしよう" という

 

ことを考えてしまうと思うんです。

 

 

image

 

 

でもそんな時は・・

 

 

「あれこれ考えないこと」

 

ですね。

 

 

小さな子供って、

まだよく考えて行動するとか

できないから何でもやってみますよね。

 

 

恐れで前に進めない

赤ちゃんとかいないですよね。

 

 

私たちは大人になるにつれ

必要な知恵を身につけてきますが

思考が優勢になって、

感覚を置き忘れてしまう人が多い。

 

 

恐れがある時は思考している時。

 

 

リラックスして、

自分の心の感覚に寄り添いましょう。

 

 

 

今日のVoicyでも語っています!

 

1年前の記事から1年経ってみた

今私が改めて思うこと。

 

よかったら聞いてみてください♡

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

オンラインサロンはこちら