先日、大人の遠足!?爆  笑

 

みんなで千葉県鴨川の山にある

野良飼いの鶏農家さんを

訪ねてきました!

 

 

image

imageimage

 

 

訪ねた先は、すぎ卵さんキラキラ

 

10年前に東京から移り住んで

漁師→畑→鶏と自然の暮らしが

どんどん進化されていったそう。

 

こちらがそのご夫婦。

 

4人のお子さんもいます〜照れ

 

imageimage

 

 

これまで平飼いの鶏は

たくさん見てきましたが、

放牧を通り越して野生な鶏たち笑い泣き

 

image

image

 

 

こちらは烏骨鶏🐓

 

image

 

 

一応小屋はあって、

夜はみんなここに勝手に

戻ってくるらしいです。

 

imageimage

 

 

この日は暑かったのでこの通りw

 

ただね、山なので

意外に涼しかったです。

 

imageimage

 

 

卵を温める鶏たちも。

 

image

 

ここには雄もいるので

有精卵になります。

 

通常、養鶏をすると

メスだけにするところが多く

卵は無精卵です。

 

(毎日の排卵で1日1個程度卵を産む)

 

 

ここは自然にしているので

オスもいるし孵化する子も

もちろんいます。

 

image

 

 

8月20日に気候変動の講演会

主催させてもらう

 

谷口たかひさくんも一緒でしたが

(企画したのは彼)

 

こんな場面も真顔

 

image

 

 

ちなみにこちらは鶏の

餌となる発酵飼料。

 

発酵していて熱々でした!

 

image

 

 

山にはなんとハブも出るらしく(!)

それを手で捕まえて

ハブ酒にするとか。

 

めっちゃサバイバルライフ笑い泣き

 

image

 

 

そして鶏だけに留まらず

引退した競争馬まで

引き取ってらっしゃいました。

 

頭が下がります...!

 

私の、いつかの夢ですお願い

 

imageimage

 

 

蜂の巣箱を作って蜂蜜もとったり。

 

全てが自然の恩恵の中で

暮らしていて本当に

素晴らしいなと思いました。

 

image

 

 

なんとキウイの木もありましたキラキラ

 

image

 

 

スタッフSHIHOと行ったのですが

もはやこの日は社員研修でも

ありましたね!!

 

image

 

 

最後はみんなで畑でとれた

お野菜や卵を頂きながら

のんびりした時間を過ごしましたチュー

 

image

 

 

子供たちもたくさんきていて

私も夏休みって感じ虹

 

image

 

 

ご一緒した皆さま、

ありがとうございました〜

 

(写真写ってないけど

堀越啓仁さんも一緒でした^^)

 

image

 

 

たかひさくんとの講演会では

こうした自然や人も一緒に

循環することや

 

他にも大切なことをたくさん

お伝えしたいと思いますので、

是非いらしてください。

 

 

image

 

 

オフラインは六本木、

後日動画視聴のプランもございます。

 

 

詳細/申し込みはこちら

image

 

 

すぎ卵はオンラインでも

ご購入いただけますので

是非食べてみてくださいルンルン

 

 

 

 

インスタはこちら

 

 

スタッフSHIHOがこの日の

リールを作りましたので

そちらも是非ご覧ください♡

 

 

 

エシカルTV関連動画