ヨロン島日記の続きです♡

 

 

滞在したホテルについてはこちら

 

 

オンラインサロン企画で

メンバーさんたちとツアーに

行ってきました爆  笑

 

image

 

 

ヨロン島へは那覇から

小型の飛行機で30分くらい!

 

鹿児島からも飛べますし

フェリーもありますが

一番安パイなルートに。

 

imageimage

 

 

ヨロン島では島人のヒージャ(左)

とすなおさん(右)が幕を作って

待ち構えてくれてましたチュー

 

image

 

 

ホテルにチェックインして

少ししてから夕方は島の方達が

ビーチBBQを企画してくれました♡

 

imageimage

 

 

島の魚やお野菜やフルーツなど♫

 

食や環境、教育関連の方々が集まり

本当に素敵な方ばかりで

島での出会いにも感謝ですお願い

 

image

image

 

 

最高に美しいサンセットを

みんなで眺めたり、

 

暗くなってからは島名物の

回し飲み(与論献奉)を

しながら一人ずつ、

自分のことを話しますキラキラ

 

image

 

 

この時は満月の前日で、

とても明るい満月をバックに

舞弦鼓を披露してくださいましたラブラブ

 

image

 

 

最後はみんなでダンシング爆  笑

 

image

 

 

初日から本当に楽しい

エキサイティングなツアーの

始まりでしたキラキラ

 

image

 

 

翌日はみんなで海に潜りました〜!

 

imageimage

 

 

ヨロンには海中宮殿があり、

そこを目指してスキンダイビング!

 

 

結構深い場所にあるので

潜れませんでしたが

近くまで行けましたよ♡

 

image

imageimageimage

 

 

珊瑚もとても綺麗でした!!

 

imageimageimageimageimage

 

 

こんな写真にもチャレンジ虹

 

image

 

 

スキンダイビングの様子は

インスタリールにアップしてます↓

image

 

 

ちなみに潜るときは

スキンダイビング班(中級)と

シュノーケル班(初級)に

分かれましたが

シュノーケル班の写真はこちら♡

 

image

 

 

午後からは大潮の時に現れるという

百合が浜に船で行きましたよ〜!

 

 

image

image

 

 

上陸!!!!!!!!爆  笑

 

image

image

 

 

ヨロンは珊瑚の島と言われていて

砂が真っ白で水も本当にキレイラブ

 

 

美しい百合が浜の様子は

こちらの動画をご覧ください虹

 

 

あまりにもキレイで気持ちよくて

ずーっと海に入ってられる照れ

 

image

 

こんなこともしました(笑)

 

image

 

みんなでPV風の動画も撮影w

こちらから↓

 

image

 

 

ホテルに戻ったらブルーシール。

 

日本の南国の定番(笑)

※ブルーシールはさとうきびが一押しです

 

image

 

 

最終日の朝はみんなで神社ヨガ🧘‍♀️

 

imageimageimageimageimage

 

 

朝からめちゃくちゃ気持ちよかった〜爆  笑

 

image

image

 

 

その後は神社の月次祭にも参加♫

 

imageimageimageimage

 

 

貴重な神事のお話しを

聴かせていただきました😌
 

 

そのお話で印象に残ったことと

神社ヨガのドローン映像はこちら

 

 

島バナナはご自由にスタイルお願い

 

image

 

 

ちょうど遺跡発掘もされていて

貴重な現場に立ち合わせて

もらいました!

 

imageimage

 

 

出発前にはヴィレッジにある

レストラン「たら」でランチを🍽

 

image

 

 

ご当地「鶏飯」と、

「モリンガペペロンチーノ」♡

 

(私はペペロンチーノ^^)

 

imageimage

 

最高に美味しかったです照れ

 

 

今回旅をご一緒してくれた

サロンメンバーのみんなありがとうルンルン

 

image

 

 

そして、素晴らしい体験を

たくさんありがとう、ヨロンラブ

 

 

またゆっくり来たいと思いまーすハート

 

image

 

ヨロンでの体験は

Voicyで語っています♡

 

 

オンラインサロンはこちら

 

メルマガ登録はこちら