髪をばっさりショート

→金髪 にしてみて

一通り満足しました(笑)



私、どんな分野でも

マンネリするのが嫌で
自分に飽きそうになると、

常になんか変えてる。


だからいつも

興味がある分野のことを
片っ端から勉強するし、

趣味もハマるとそればっか。
でも割と変わる方だったり。

 


image
 

 

ここ数年は仕事の内容や働き方、
ライフスタイル、インテリアなど
常に一新してきてましたが、

「見た目」を一新したのは

割とインパクトでした。


自分の殻を破るというか。



自分のブランディングや、

好みで言ったら今の髪型は

そんなに気にいってないのですが、

自分の振り幅を

広げたと言う意味では
すごく気にいってます(笑)

 

 

image


また、有り難いことに色んな人から、

「これまでなんで

短くしてこなかったの?
似合ってるのに」

と言っていただくことも多いのですが


過去の自分は、

自分に自信がなくてショートとか

絶対できませんでした。



髪の毛で色々と

ごまかせると思ってたから。



ショートは色々ごまかせないしな、
私には絶対無理、と思ってた。🥺

 

 

image


でも、今年ばっさりいけたのは、

一つはヘアドネーションを

したいという思いが
以前からあったのと、

自分に自信がついたから。



といっても、

「私凄いでしょ」の

自信ではありません。



「どんな私でも私。そのままで大丈夫!」

 

という自信。



昔は自分に自信がなくて
外見も内面も

コンプレックスだらけで


どうにかそれをカバーしようと

必死だった。



でも人生で様々な経験を経て
自分とたくさん仲良くなり、

今、人生で1番自分のことが

大好きと思える❤️



これって大きな

生きるパワーになりますよ。


image
 

 

「在りのままでいい」

という言葉は、

言うのはとても簡単ですが、


心から本当にそう思って

生きるのは難しい。


でも、

自分と仲良くなっていく過程で
本当にそう思えるようになるから✨



そんな方法を私のアカデミーや
日々の発信で伝えているつもりです。

 


少しでも自分のことが好きで
生きやすくなる人が

増えたらいいなと思ってます照れ

 

 

image

 

 

Voicyでも語っています!

 

 

 

自分と向き合う学校

ビューティーライフアカデミー

はこちら♡

 

 

メルマガ登録はこちら

 

オンラインサロンはこちら