昨日は安倍元総理の

訃報にとても驚き、

 

目の前が一瞬真っ暗になり

頭を殴られたような感覚に。

 

 

怒りと悲しみが溢れました。

日本は偉大な政治家をなくした。

 

 

image


安倍さんの政策に

賛同できない部分もありましたが

 

政策と人柄はまた別であり

 

例え向かう手段は別だったとしても

日本を良くしたいと思い

人生をかけて行動されていた

お姿に、心から敬意を。

 



今の日本でこんなにも

外交に力を入れ、


国際的である政治家は

他におられないかと。





家族想いで、

チャーミングなお人柄には、
度々ほっこりさせられる場面もあり

日本の政治家には珍しいタイプで
貴重な存在でした。


個人的には

小泉元総理以来だったかなと。


参議院選を目前にこの事件…。



益々、今回の選挙の

重要性を感じました。



今こそ国民が主体的に

意見を示していく時。


時代は変化の最中に。


日本も大きな変革を。



私たちは平和ボケしていると思う。



日本の、世界の、

そして地球の危機を
もっと自分ごとに捉えて
行動を変えていこう。



本当に色々と

考えさせられる1日でした。


明日の参議院選、みんなしっかり
投票しに行きましょうね‼️
 

 

 

 

今回の参議院選の

メッセージ動画はこちら

 

 

<ここからは数日前に

私がインスタに載せた文章を抜粋>

 

 

私たちが持っている 
大切な権利の1つ


【選挙に行って投票する】

 

ということ。



1人では変えられないことも、
1人から変えられることがある。



あなたの生きたい社会とは、
どんな社会ですか?


それについて考え、
自分の考えに近い人に
投票しに行きましょう‼️


私は立場の弱い者に寄り添う
思いやりと愛が循環する
社会を目指しています。


私が日々発信していることと
とても近いことを発信しているのが
今回出馬する、堀越けいにんさん。
@horikoshikeinin 


子供の権利や動物福祉などについて
以前より声を上げて活動されています。


ですので、以前、けいにんさんの
講演会も主催させていただいたり、


インスタLIVEも度々

ご一緒させていただきました。


全国どちらにお住まいでも

全国比例の名前に
(2枚目の用紙です)

「堀越けいにん」

※全てひらがなでも可◎
 

と書いていただくと投票できます。



日本は子供を産んで育てたり、
教育を受ける費用が高すぎる。


子供は地球の未来であるから、
政府はそこに投資するべきだと思う。



教育に関しても動物福祉に関しても
日本は世界にだいぶ遅れをとっている。



今こそ若者が立ち上がり、

日本を変えていく時!



また、個人的には環境教育の普及や
農業・食の分野も変えていきたい。



私は農家の人たちを
心からリスペクトしています。


彼ら彼女らがいなければ
私たちは食料を得ることができません。


なのに、彼ら彼女らに対する国の補助や、
彼らに対する国民の敬意の意識が
低いと思っています。


世の中の本質的なことを見つめ
根本から改善していける方に
日本の政治を動かしてほしいと
心から願っています🙏



選挙は当日行けなくても
事前投票はできるので、
私たちの権利を有効に使いましょう‼️