昨日プリンの肉体の

送り出しをしてきました😌
 


命って尊いな〜
命って循環してるんだな〜
命って奇跡だよな〜

って何だか痛感しちゃいました。


image
 

 

私たちの肉体は

魂の乗り物であり
最後は必ず大地に還る。


魂はというと、
地上でのさまざまな経験を経て

磨かれワンネスの場所に戻る。


image
 

 

私は、大切な者の死を通して
魂を感じることが多いです。

もちろん自分の魂も感じます。

その魂とよく対話してる。


私は自分の人生を通じ
魂をたくさん磨いて
最後は元いた場所に戻りたい。


魂を磨くには、

やはり「愛」だと思う。


肉体をもって
この世で唯一経験できるのが
感情や感覚を味わうことですが、

その最上級が「愛」だと思う。



たくさん愛した人は魂が磨かれる、
と私は信じています。


その愛の対象は人とは限らずです。



そしてたくさんの愛や
深い愛を経験した人は
愛の循環を起こすことができる。

 

 

image


プリンはたくさん愛され愛し、
犬ながらも魂はとても磨かれて
強いものになったんじゃないかな😌



私、何が1番幸せって、
愛するものがあることだと思う。

(愛されることではなくです)



でもその愛は決して依存を
生まない愛であることが重要。

だから常に自分を俯瞰してる。


プリンのあのフワフワな白い毛に
愛らしいあの肉体にもう二度と

触れることができなくなったのは
とてもとても寂しいですが、

プリンの魂はいつも私の側に。

 

 

image

 

 

プリンは空気と水蒸気になって

お空へ、そして大地へと

還っていきました✨

 

image

 

 

お骨の拾い上げは

私と彼と、母としました。

 

image


私は、大切な者を見送るたびに
最強になっていく気がしてます。



だって私が人生で体験することは
これからは、その者たちも一緒に
体験することになるから。



何かに打ち込む時も1人じゃない。

たくさんの魂のサポートが入る。



だから私の選択は

私ひとりの選択じゃない。


常に見送った大切な者たちが
喜んでくれる、誇らしく

思ってくれる選択を

するようになった。


だから私は成長したんだ思う。

 

 





最後に、

こんな私の全てを理解して
まるっと受け止めてくれる
今のパートナーには感謝しかない。



プリンの介護や2人の宝物を
2匹お見送りしたことを通し
より信頼と愛情が増したと思う。



こうやって人は「家族」に
なっていくんだよね。


例え血は繋がってなくても、
表面上の形はなくても。


プリンを見送った後、
15年半連れ添ったマロンは
とても寂しそうにしてました。

 

 

image


そのマロンを慰めるかの様に
エルがマロンにひっつく。
ナナもそこに寄り添う🥺


image
 

 

帰りには思い出が詰まった

大好きなカフェでプリンも

一緒にランチを🍽


imageimage
 

 

マロンが後を追わないように
しばらくはマロンを

どこでも連れ出し
なるべく一緒に過ごし、

プリンのように、マロンに
 

「まだまだママたちと

一緒にいたい‼︎」
 

と思わせないと❤️


imageimage
 

 

うちはシニア犬が多いので
色々心配もありますが、
みんな穏やかでいつも

笑いと愛に溢れています🥰



image

 

 

今夜はLIVEやります!!

image

 

メルマガ登録はこちら

 

オンラインサロンはこちら