プリンは昨日も

ご飯を食べようとしない。

(麻痺で体も口もうまく動かない)

体の力は日に日に抜けていくばかり。
ずっと穏やかに寝ています。

 

 

image


前庭疾患だけでなく、

多分脳の病気なんだろうな。 


でも16歳も過ぎて

今から全身麻酔をして
MRIで病名を突き止めたところで、

苦しい延命治療をする気はないので、
プリンが生きたいと思うだけ、
側にいてできる限りのことはする。

 

 

image

 


これまで本当に病気知らずで
病院代なんてほとんど

かけてきてないから、

今毎日鍼に通うことも、
再生医療をすることも😂
一生で考えたらごく僅か。
 

 

昨日は私の体のケアに

プリンも連れていった。

 

 

image

 


いつかこんな日が

来ることは知ってたから
一緒に過ごす一瞬一瞬を大切に
精一杯愛してきたつもりだけど、

改めて人生の瞬間は

その時しかないんだよなぁ、
ってしみじみ思う😭


前日まであんなに

元気に走っていたのに。

 


image


人生はある瞬間から

激変することがある。


私の人生にも、
そんな瞬間は良くも悪くもたくさん。


でもそんな【感情】を味わうために
今ここに性を授かってるんだなと思う。
 


image

 


今はプリンと、残された時を
じっくりじっくり味わいながら
たくさん思い出を語っています。


私は10年前に亡くした旦那さん

昨年亡くしたプリも
お別れは突然だったので、

プリンは敢えて最期の時をゆっくり
味わう時間を与えてくれて

たっぷりお世話も

させてくれてるんだと思う。



介護も大変なんて思わないよ。

 


愛しさは何にも変えられないよ😭
 

 

image

 

 

彼は出張中のため

私がプリンの病院に行っている間

他のワンコはシッターさんに

お散歩に行ってもらいました。

 

image

 

 

午後には母が来てくれました。

 

image

 

 

あまり3ワンを放置するのもな

と思い、母にプリンを託して

 

夕方のお散歩は雨降ってましたが

近所にオープンしたばかりの

カフェまでお散歩に♫

 

image

 

 

でも珈琲はテイクアウトして

家で母とコーヒータイムラブラブ

 

image

 

 

今日は私がどうしても外せない

仕事が東京であるため

母にお泊まりしてもらい日中は

見てもらうことに。

 

 

家事をする気力があまりなく

夜は出前のお鮨🍣

 

image

 

 

夜中は一昨日から

鳴いてやまないプリン。

 

 

最初どこか痛いのかな?と思って

心配していましたが、

どうやらこれは痴呆だそう。

 

 

前から痴呆は少しずつありましたが

寝たきりになって加速したようです...

 

 

おかげで実は3日間ほどんど

寝られていませんが、

でも自然と元気です。

 

 

私は夜中じゅう

プリンを抱っこしながら、

 

昔のプリンとマロンとのブログを

ひたすら読み返していました。

 

 

そこからもまた綴りたいことが

たくさんあるのでまたブログで...

 

 

インスタストーリーズにシェアした

ブログから抜粋の画像をこちらにも。

 

 

プリンが我が家にやってきた時お願い

 

 

 

image

 

 

 

残された時間を精一杯愛して

一緒にいてあげたいと思います。