先日、オンラインサロン畑がある

ありんくりんの森の山にて

サロンメンバーさんたちと

筍堀りをしてきましたよ〜爆  笑

 

 

imageimage

 

前回の畑イベントはこちら

 

 

畑の作業は月に3回くらいは

していますがたまにこうした

イベントを開催して、

 

メンバーさんやその子供たちや

ご家族も参加されたりしています!

 

imageimage

 

 

この日はみんなで山に入り

1人1本は収穫できましたよラブ

 

imageimageimage

 

 

その後はキッチン班と

畑作業班に分かれてそれぞれ作業。

 

キッチン班は火を起こすための

材料となる枝や葉を拾うとこから!

 

imageimage

 

 

3月上旬に植えた小松菜と

ほうれん草は全て収穫しました!

 

無農薬・無化学肥料ですが

土がいいので成長が早いキラキラ

 

image

image

 

 

山羊のたまちゃんと鶏たち🐔

 

産みたての卵も拝借しました。

 

imageimage

 

 

掘ってきた筍と収穫してきた

お野菜をみんなで調理ルンルン

 

image

image

image

 

 

私は火の番を担当!

 

この日サバイバル能力値が

一気に上がりましたね笑い泣き

 

imageimage

 

 

子供たちもお手伝いしてくれて

凄くいい体験になったんじゃないかな。

 

image

 

 

今回の筍ごはんに使ったお米は

エレナ米ですラブ

 

image

image

 

 

自分たちで火を起こして

エレナ米で作った筍ごはんは

格別に美味しかったな〜笑い泣きハート

 

image

imageimage

 

 

その後、お土産用の

お野菜の収穫もしました虹

 

image

 

 

畑ではいつも季節のお花が

咲いていて本当に素敵♡♡

 

image

 

 

皆様、ありがとうございましたーラブ

 

image

 

 

オンラインサロンではこうして

自然の中で大切なことを

学べる場をたくさん作っています♡

 

子供や家族を連れて参加もOKですよ!

 

 

サロンメンバーは募集中ですので

ご興味ある方は覗いてみてくださいキラキラ

 

 

月額3,300円 

2年分の配信動画は見放題です♫