私は全てのことを

ある一部分や一方方向から

見るのではなく、
 

必ず全体像を捉えて様々な

視点から見る癖がついています。

 

 

image


先日のウェルネスインスタLIVE

でも常に語っていますが、

物事に良い悪いはない。



自分がその時置かれている状況や
その時の状態により

正解は異なるから
万人にとっての正解もない。


私は何かについて「こう思う」と
思ったら必ず、別の側面からは
どう見えるのだろう?ということを
考えて検証します。



同じものでもどこから見るかで
見え方が大きく変わります。


だから自分が見てる側だけで
答えを出すのはあまりにも表面的。


また

 

自分の正解と

人の正解は異なるから
自分の正解を

人に押し付けないこと。




そして自分に対しても、


今正解と思っている事は
あくまで今の正解であり、

未来の自分の正解ではない

と言うことも
きちんと受け止めましょう。


人生の歩みと共に正解は

変わっていくから


必ずその時々の自分を客観的に捉え
ホリスティックにみていく。


また、人がなんと言おうと
世間がなんと言おうと

その人が自分に納得のいく選択を
自分でしているならば
私はそれを尊重する。

 

 

image


例え後から失敗があったとしても
自分で決めた先の失敗なら
受け入れられるでしょう。



でもこれが、


人や世間が決めた先の失敗なら
あなたは人や世間のせいに

するでしょう。



何が正解かは自らが

主体的になって決めていくもの。



正解は探すのではなく

決めるものです。



Voicyでも語っています😌
 

 

 

 

ホリスティックに体と心を捉え

ウェルネスについて語っている

定期インスタLIVEの最新の

アーカイブはこちらから↓

 

 

image

 

 

 

こちらのセミナーの

動画販売は明日迄です!

image

 

 

 

来月のオンラインセミナーはこちら!

 

 

 

それぞれのお申し込みはこちら