先週末2泊3日で友人家族達と

みんなでニセコに行ってきました!

 

 

千歳空港から送迎車で約2時間。

 

支笏湖を通っていくので絶景ですキラキラ

 

image

 

 

途中、きのこ王国なるものがあり

きのこ料理や土産の販売があります。

 

きのこ蕎麦おすすめ♡

 

image

 

 

今回のお宿は

前から泊まってみたかった

 

坐忘林

 

めちゃくちゃ素敵なお宿ですラブ

 

image

image

 

 

イギリス人オーナーだそうで

外国人が見た日本の文化を

いい意味で再現していて素敵!

 

空間の使い方のスケールが大きく

海外にいるみたいです。

 

image

image

 

 

夕方17時まではお茶を

たててくださるそうです。

 

image

image

 

 

こちらはライブラリー。

 

本のチョイスも最高でした!

 

imageimage

 

 

お部屋は繋がっていますが

離れ風でとても贅沢なつくり。

 

image

image

 

 

お部屋はこんな感じですキラキラ

 

窓からは一面の銀世界ラブ

 

image

image

image

 

 

目覚めたらこの景色って

すごく感動じゃないですか!?笑い泣き

 

imageimage

 

 

全てのお部屋に内風呂と

露天風呂の温泉がついています♨️

 

image

imageimage

 

 

雪景色を見ながら乾杯🥂

 

最高ですお願い

 

image

image

 

 

夕方は近所にある

パークハイアットにも行ってきました!

 

imageimage

 

 

この開放感あるラウンジ大好き♡

 

 

昨年もきましたが欧米人ばかりで

店員さんもほぼ外国人。

 

 

電話もオーダーも全て英語w

そういうところも海外ようで

この時期はなんか嬉しいですキラキラ

 

imageimageimage

 

ちなみにパークハイアットに

お泊まりした時のVLOGはこちら↓

 

 

そしてディナーは坐忘林にて。

 

全て個室タイプのダイニング。

 

image

 

 

お料理が本当に素晴らしかった!

 

北海道の食材をふんだんに使い

(主に海の幸が多かった)

 

和食ですがオリエンタル

フュージョンのような

洗練されたスタイル。

 

image

 

 

ダイニングの装飾もまた

日本の歴史を感じられる

外国人が好みそうな感じw

 

image

image

 

 

朝食も上品でとても気に入りました!

 

ちなみに私はお肉抜き

オーダーでしたが

快く対応してくださいましたよ♡

 

image

 

 

2日目はスノボ‼︎‼︎😆

 

image

 

 

スノボからの気づきは

昨日のブログをご覧ください♡

 

 

 

ランチで食べた

蟹ラーメン(2800円w)が

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

image

 

 

夕方お部屋に戻り温泉で温まり♨️

 

imageimage

 

 

マッサージを予約していたので

体をほぐしてもらってから

お食事前にこちらのBARで一杯✨

 

image

 

 

2日目のディナーも

大変美味しゅうございました🥺

 

image

 

 

旅先でも毎日ブログ更新と

月曜日はオンラインサロン動画の

配信日なのでこちらで撮影して

配信しましたよ〜

 

image

 

 

2日目の朝食ルンルン

 

お野菜が美味しかった〜お願い

 

imageimage

 

 

3日目はチェックアウト後

ニセコに詳しい友人に教えて

もらったジンギスカンのお店へ。

 

山麓ジンギスカン

 

imageimage

 

 

私は少しだけ食べましたが

臭みがなく美味しかったですよ!

 

image

 

 

窓からは巨大な氷柱が!

 

自然が織りなす美しい芸術ですねキラキラ

 

image

 

 

帰りに京都でお気に入りの

アラビカ珈琲を見つけたので

テイクアウトして空港まで飛行機

 

image

 

 

フライトは夕方だったので

夜ご飯も空港で食べて帰りました〜

 

北海道の美味しいものを

全部食べたって感じで大満足爆  笑

 

image

 

 

ニセコからの帰り道

運転手さんおすすめの

豪雪うどんを買って帰り

昨日家で食べましたが美味しかった!

 

麺がじゃがいもでできていて

コシが凄いですチュー

 

image

 

 

ニセコは2回目でしたが

本当に大好きな場所ルンルン

 

 

今度は夏にも来てみたいな〜

 

 

今年は6月にも北海道に行く

予定なので今から楽しみです爆  笑

 

image

 

関連動画