昨日は立春 ✨


九星気学では昨日から

2022年の始まりです🥰


そして、

私は2年間の天中殺が終わったー‼️

 

 

image


天中殺の捉え方は人それぞれですが
私はこの2年全然悪くなかったです!


(天中殺とは12年に1度2年間訪れる

一般的にはあまりよくないとされる時期のこと)



それは事前に天中殺が

どういうものかを理解し
天中殺の計画を立てておいたから。


これは全ての分野においてですが、


世間や人から見てピンチの

状況・物事も捉え方次第で

チャンスになる。


私にとって天中殺はチャンスでした✨



天中殺は、
新しいことを始めたり、

勝負に出ない。

 


動くよりもじっとして
これまでの事を深めたり味わったり
仕組みや体制を見直したり

するのによい時です。


私はこの2年これを徹底しました!


何もないとすぐに
どんどん新しいことして挑戦して
1箇所に留まれない私だから😂


立ち止まることの大切さと
素晴らしさを教えてくれた天中殺。



ちょうどコロナもあり
天中殺の追い風‥



コロナは世の中にとって
天中殺みたいな時期になりましたね。


マイナスに捉えたら

いくらでもマイナスに浸れる。


でもこの状況の中で
多くの大切なことに気づいたり
根本的な改革に

目覚めたりもできたとも思う。


image


ちなみに私は天中殺は終わりましたが
今年の10月から1年停滞期に入ります。

まだあと1年冬眠できるー❤️

とワクワクしています笑



10月からの1年は家庭や

お家のことにフォーカスすると

良い時期になるそうなので、


流れに逆らわず、ゆっくり丁寧に 
進みたいと思います🥰

 

 

 

Voicyでも語っています↓

 
 
今後開催のイベント/セミナー