先日、オンラインサロン

元局アナのサロンメンバーと

ヒプノセラピストのメンバーが
私のマインドを紐解くzoom会を

開催してくれましたキラキラ


毎月私の本を一冊ずつ変えて
潜在意識から紐解くらしい!

 

 

image

 

 

今回は私の1冊目の本から

潜在意識の使い方について

ヒプノセラピストの視点で

とても分かりやすく解説を

してくださっているのですが、

 

 

やりたいことを全部やる人生

  

 

 

 

私は無意識でしたが、

この本には潜在意識の使い方が

詰まっているそうお願い

 

 

 

確かに言われてみれば

私普通にこういうことしてるわ!

ということが多く、

 

今日は普段の自分を

振り返って改めて気づいた

潜在意識と繋がる方法について

簡単に綴りたいと思います。

 

 

image

 

 

そもそも、潜在意識とは

自分で意識してない(できない)

無意識状態の領域です。

 

 

この潜在意識は

どうやって作られるかというと、

膨大な過去のデータの蓄積

 

 

過去のデータとは、

あなたが見たもの・聞いたもの

経験したもの全てです。

 

 

その時々全てに意識を向けて

見たり聞いたりしている

訳ではないと思いますが、

潜在意識には全て残っています。

 

 

 

例えば、小さな頃から

自然の中で育った場合、

 

自然の空気だったりとか匂いや

感覚、見るもの全て潜在意識の

データにストックされます。

 

 

一方で、小さな頃から

海外の都会で育った場合、

 

多くの言語を聞いていたり

都会の景色や生活が潜在意識の

データにストックされます。

 

 

育った環境の違いによって

大人になって無意識的に

拾う視覚や音が異なります。

 

 

大きくなった時に、

自分では意識していないけど

小さな頃に感じたり経験した

ものと同じものに出会った時

懐かしいと感じたり。

 

 

これは意識に上がっていなくても

感覚を通して昔の記憶などを

潜在意識が教えてくれています。

 

 

自分で意識できる領域

=顕在意識が1〜5%、

 

無意識の領域=潜在意識は

なんと95〜99%と言われています!

 

 

ということは、いかに

日頃から潜在意識にアクセスして

潜在意識からのデータを

顕在意識に持ってくるか?

 

ということが

パフォーマンスに直結します。

 

 

潜在意識とつながるには、

なるべく自分の潜在意識に

アクセスしようと意識すること。

 

 

これは量子力学の観点からも重要で

意識をすると、今まで存在

しなかったものが粒となり

顕在化していくのです。

 

 

 

具体的な方法は、

 

常に自分の心(感情)や

思考、体の状態に意識を向け

感じることに集中したり、

自分にたくさん質問することです。

 

 

「今私は何を感じているのだろう?」

「私の心はなんと言ってる?」

「今私はどんな感覚が心地いい?」

 

など。

 

 

これは私の13冊の書籍を通して

一貫して伝えている大切なことです。

 

 

自分とのコミュニケーションが

取れてきたら潜在意識と

繋がりやすくなり

直感が湧いてくるようになります。

 

 

私がいつも直感でしか

物事を決めてないという理由は

頭で考えた答え=思考は

顕在意識なんですよね。

 

 

でも直感は、潜在意識が

教えてくれることなんです。

 

 

前述した通り、

潜在意識には膨大な

量のデータがあるんです。

 

 

それが教えてくれてることだから

間違いないって思うんです。

 

 

実際、直感を信じて選択や行動して

失敗したということはありません。

 

逆に、考えて出した答えの方が、

後から失敗したな、

ということがあります。

 

 

 

 

詳しくはVoicyでも語ったので

是非、お聞きください♡

 

 

 

 

潜在意識の使い方について

解説を聞きたい方は

是非オンラインサロンへ♡

 

image

 

サロンメンバー募集中!!

image