昨日Voicyにいただいていた

質問に関する回答を音声で

アップしました!

 

 

 

 

というのも、先日ストーリーに

私のスマホデスクトップ画面を

アップしました。

 

 

価値観ボードをここに貼ってるよ!

 

というのを見せたかったのですが

 

アプリの整理について

ご質問をいただきました真顔

 

 

image

 

 

私のスマホの画面、

 

この一画面のみで完結しています!

 

 

昔はデスクトップ上に

アプリがいっぱいで、

 

スマホ画面を何枚もスライドして

必要なアプリに辿り着く...

みたいな流れでしたが、

 

今はこの画面上に

フォルダ分けしているので

そこから必要なものにアクセスします。

 

 

最初は価値観ボードが

アプリで隠れず全面常に

見えるようにしたいから

こうしていましたが、

 

これに慣れた今では、

デスクトップ上に要らないものが

あるとソワソワするように(笑)

 

 

なのでよく隙間時間に

 

要らないアプリはないか?

要らない情報はないか?

 

と削除できるものを探しては

常に整理整頓するのが習慣に。

 

(写真や動画もSNSにあげたら常に消してます)

 

 

 

スマホ画面だけでなく

PCや机の上、家の片付け

なども同じですが、

 

一度シンプルでキレイな

状態を味わってしまうと、

散らかっているのが

気になるんですよね。

 

 

風水的にも圧倒的にシンプルで

整理整頓されていた方が

運気が上がりますし、

 

何より思考がいつもクリアですキラキラ

 

 

 

片付けをするということは

 

今自分にとって、

何が必要か?

何が不必要か?を

 

見極める選択力が

身に付きます。

 

 

image

(これは私のケータイやPCではありませんw)

 

 

 

また、スマホアプリは全て

通知設定をオフにしていて

勝手にお知らせが

入らないようにしています。

 

 

これは自分の時間を邪魔されないため。

 

 

一見便利な機能ですが、

勝手に情報がどんどん

入ってくるのって

 

実はすごく脳疲労に繋がると思うんです。

 

 

私は本当に使うものだけ

上手にカテゴライズして収納し

 

 

要らないものは

自分の周りには置かない。

 

 

どんな分野でも

常にこれを意識しています!

 

 

image

 

大開運日にインスタLIVEします!

image

 

近日開催のセミナー