昨日は冬至でしたね♡

 

 

陰極まって陽に転ずる日。

 

一つのサイクルが終わりを迎え

転換する節目の日。

 

私はこういう日は自分の

心と体のセルフケアDAYにしています!

 

昨日はまず、近所のeat YOGA キラキラ

 

 

imageimage

 

 

いつもカフェで利用していますが

昨日は初めて2階のスパルームへ。

 

前から興味があったチネイザンを

受けてみたのですが凄くよかった!

 

 

image

 

 

チネイザンは内臓セラピーで

おへそを中心に放射状に

対応する臓器が異なります。

 

 

内臓は感情ともリンクしていて

お腹の状態を見れば

その人の性格や感情の癖などが

良くわかると言われています。

 

 

image

 

 

また、

昨日の説明で印象的だったのが

 

自分が整うと宇宙に

良い波動を発することができ、

周りに良い影響を

与えることができる。

 

 

これは本当に共感!

 

自分を整えることは

周りへの貢献ですよね。

 

 

image

 

 

その後は毎週水曜の定番、

風早橋ガーデングリルカフェの

vegan坦々麺を食べました♡

 

veganとは思えない濃厚さで

一度食べて病みつきになりました!

 

image

 

 

昨日は黒胡麻坦々麺でしたが

前回はレギュラー。

 

残ったスープはお持ち帰りして

(スパイスたっぷりで変なものが入ってない)

 

家でお料理にアレンジしています♫

 

image

 

葉山に来たら

ぜひ行ってみてください♡

(水曜限定)

 

image

 

 

海岸線を散歩して〜

 

こういう景色が毎日見られるのは

本当に幸せすぎますラブラブ

 

image

 

 

お次は葉山のオーシャンフロント

にあるリトリートサロンへ♡

 

海と森と〜南葉山リトリートSPA

 

imageimage

 

 

昨日はこちらでは初のよもぎ蒸しキラキラ

 

image

image

 

 

全てナチュラルで素材に

こだわっていてマントも麻です!

 

image

image

image

 

 

波の音を聴きながら瞑想的時間照れ

 

子宮からポッカポカで

冬至に相応しい過ごし方でした♡

 

image

 

 

気になった商品もいくつか購入。

 

詳しくはオンラインサロン動画や

Voicyで音声配信しますね!

 

image

 

 

こちらのサロンは

本当に好きなものばかりで。

 

この手作りの本棚も、

ここにある本も全部興味ある笑い泣き

 

(私の本もたくさん置いてくれてました〜

ありがとう!)

 

image

 

 

こうした時間をとると、もっと

自分と丁寧に向き合いたくなるし

日々の暮らしを丁寧にしようという

モチベーションになる♡♡

 

 

そして、内側から愛と感謝が

溢れ出てきて泣きそうになるの。

 

こういう時間大事だね照れ

 

imageimage

 

 

先日スタートしたVoicyでも

昨日感じたことを配信しています♡

 

毎日短めの音声を配信していく

予定なので是非フォローください照れ