先日、オンラインサロンメンバー

さんたちと2泊3日の

金沢開運ツアーでした爆  笑ハート

 

紅葉がとっても綺麗で最高だった!

 

image

 

 

初日は東茶屋街をお着物散策&

ランチ読書会のため、みんなで

着物レンタル屋さんに集合して

着替えるところからスタート!

 

image

 

 

今回、主催してくれたのは

金沢在住元局アナの塚本くみ子さん

 

私のアカデミーを北陸で開校して

くださっています♡♡♡

 

image

 

 

ランチで訪れたのは、

東茶屋街にあるロベール・デュマ

 

imageimageimage

 

素晴らしい創作フレンチで

食器も九谷焼を使ってる♡

(九谷焼大好き!)

 

今回2階を貸切にさせて

いただいたのですが

1階のカウンターも素敵で次回は

プライベートでも食べに来たい♫

 

image

 

こちらでは私の本

 

一生お金に困らないクリエイティブな働き方

の読書ランチ会を開催しましたラブ

 

image

 

 

読書会は単発参加もOKだったので

全国から集まってくださいましたラブ

 

 

この日はあいにく雨であまり

散策ができなかった分、

皆様と濃い時間を過ごし、

なんと5時間も語り合いましたキラキラ

 

imageimage

 

 

そして翌日は今度はバスツアー!

 

image

 

 

ランチは移動中に金沢名物

笹寿しのプレミアムを

用意して下さいました!

 

(めちゃくちゃ美味しかった笑い泣きハート

 

imageimage

 

 

まずは日本3大金運神社の一つ

金劍宮神社へ。

 

image

image

 

この神社は各界の著名人たちが

毎年お参りに訪れているという

知る人ぞ知る神社です。

 

ちょうど紅葉が真っ盛りで

息をのむ美しさでした。

 

imageimage

 

 

その後は、白山比咩神社へ。

 

こちらの神社は2021年の

パワースポットとしても

有名な神社で、

 

前から噂を聞いていて

行ってみたかったのですお願い

 

image

imageimage

 

表参道を美しい川が流れていて

ちょうど雨も降っていたのもあり

「浄化」というワードが

強烈に浮かび上がりました。

 

 

2021年知らずに貯めていた

不要なものをここで全て

流してくれた気がします。

 

 

雨で湿った御神木も更に

神々しくパワーを感じました。

 

(触るとあたたかかったの!)

 

imageimage

image

image

 

 

また、この日は偶然にも

年に1度の新嘗祭が

とり行われていたのです。

 

imageimage

 

 

そして一番行ってみたかったのが

本殿の更に奥にある龍神様の池。

 

ここが本当に神秘的で

凄く凄く気に入った場所。

 

image

 

これまで行った神社の中でも

ベスト3に入るくらい好きだなぁ。

 

タイミングもあったのかもだし

雨が降っていたのが凄くよかった!

 

image

 

 

宿泊は山代温泉まで足を伸ばし

森の栖リゾート&スパで1泊。

 

imageimageimageimage

 

 

自然溢れる素敵なお宿で

窓から見える紅葉もまた見事。

 

imageimageimageimageimage

 

 

夜は宴会場を貸し切って

みんなで乾杯日本酒

 

imageimage

 

この時期、蟹が出初めで美味しい!

 

美味しいお料理と素晴らしい

仲間たちとプライスレスな時間キラキラ

 

imageimage

 

食後はラウンジを貸切にして

オンラインサロンLIVE!!

 

みんなで語り合いました♡

 

image

image

image

 

 

朝は6時に起きて温泉に浸かり

7時からお座敷貸切でヨガ🧘‍♀️

 

imageimageimage

 

朝から体を伸ばすと気持ちいい!

 

この後のご飯は格別です♡

 

imageimage

 

 

朝食後にはみんなで

セルフリトリートカード

引いたのですが、

 

このツアーでそれぞれが

話していたことや

課題にしていたことにリンクする

カードが続々出てびっくり!

 

こういうこと、本当に

よく起こるんですよね〜お願い

 

image

image

 

 

関西や関東・九州からも集まった

宿泊メンバーと♡♡♡

 

みんな一人一人本当に素敵な方で

あったかいコミュニティが築けて

幸せだな〜って実感した照れ

 

みんな、ありがとう!!!

 

image

 

 

帰りには山代温泉街を散策♫

 

image

 

 

私は家の用事の関係でランチ前に

バイバイしたのですが、

みんなは有名な亀寿司へ。

 

imageimage

 

北陸の海の幸を堪能して

帰られました〜〜

 

写真見てめっちゃ行きたかった!

と悔やみましたが泣

 

(金沢はよく行くのでプライベートで

また絶対ここに食べにくるぞっ)

 

imageimageimage

 

 

2泊3日かなり濃い時間を

皆と共有できて最高の旅でした!

 

オンラインサロンでは来年も

こうした楽しいツアー企画を

たくさんしたいと思います♡

 

 

来月は箱根の旅館を貸し切って

忘年会リトリート爆  笑楽しみっ

 

image

 

 

今回のツアーの様子を

1分半の動画にまとめました!

 

 

オンラインサロンの

詳細/ご入会はこちらより