天国に召された実家のボブの記事

 

の最後でも少し触れましたが、

 

我が家の15歳のマロンが

これまでにない元気のなさで、

 

丸1日動けなくなり水も

食事も受け付けませんでしたが...

 

image

image

 

 

点滴で何とか回復してご飯を

食べられるまでになりました。

 

(これまで病気知らずで

病院のお世話になることが

ほぼなかったので点滴も初でした)

 

image

image

 

 

インスタストーリーズに

載せたところ、本当に

たくさんの方がエールのDMを

送ってくださって救われました笑い泣き

 

 

中には遠隔でレイキヒーリングを

送ってくださった方も数名。

 

本当にありがとうございます!!!!

 

 

おかげさまで今は私の横で

イビキをかいて寝ています。

 

image

 

 

本当はね、

今日から奈良に出張で

1日フルスケジュールで

仕事をする予定でした。

 

 

でも申し訳ないのですが仕事は

キャンセルさせて頂きました。

 

 

仕事はある意味替えはきくけど

マロンにとっての母親は

私なので替えはききません。

 

(もちろんパパはサポートして

くれますが、あくまでママは私)

 

 

ただ、明日私が主催している

奈良のお寺を貸切のリトリートは

多くの方が楽しみにして

くださっているのと、

 

マロンがだいぶ回復したので

朝4時に家を出てw日帰りします。

 

 

image

 

 

つい最近、オンラインサロン

来年行きたいところや

やりたいことを

散々語ってたのですが、

 

今回のマロンの一件で、

やっぱりもっと一緒に

いてあげたいと思いました。

 

 

本当は来年メキシコに

行く予定でしたが

 

今いるシニア犬たちを皆

きちんとお見送りするまで、

やっぱり海外はいけないかな〜

 

 

国内のリトリートも

組んでしまって

今回のようなことがあると、

 

ドタキャンせざるを得ないし

みんなに迷惑かかるし

なかなか組みにくいなって。

 

 

これ、ペットに限らず

高齢の家族がいる方や

介護をされている方は同じですよね。

 

 

こういうことって

考え方はそれぞれですが、

 

私は大切な家族との時間を

削ってまで自分のやりたいことを

やる必要はないと、

 

今ならはっきりとそう思います。

 

 

そのために仕事や

チャンスを損なうことに、

それを犠牲にしているって

思わないな。

 

 

 

以前、プリを亡くす少し前に

書いた記事もリンクします。

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

記事から抜粋↓

 

 

多分もうそんなには

長くはないと思うけど

 

その最後に近い時をこうして

毎日一緒に寄り添って

 

たくさんお喋りして

たくさん抱きしめて

たくさん愛してあげられることが

 

心から幸せだなって思う。

 

 

うちのワンコたちは

みんなシニアなので、

みんな順にサポートが必要に

なっていくと思うけど、

 

みんな心から愛おしい

我が子のような存在で、

 

最後まで穏やかで

幸せであって欲しい。

 

 

私にできることは

精一杯してあげる。

 

彼女たちのために時間や

エネルギーも使うことは

全く苦ではなく、むしろ喜び。

 

 

私が彼女たちからもらった

無償の愛や癒しは計り知れない。

 

 

だから私はこうして

その愛を仕事を通して

多くの人に渡せるんだよ。

 

 

 

本当にそうよ。

 

今も何も変わらないよ。

 

これからもずっと。

 

 

image

 

 

人間もペットもご縁あって

出会ったから、これは運命。

 

最後までしっかりとサポートするよ。

 

だから安心してね。

 

私の可愛い天使たち....♡♡♡

 

 

 

近日のLIVEはこちら

image