先日、4ワンを連れて

1泊2日の八ヶ岳旅行に

行ってきました♡

 

ちょっと前から八ヶ岳に

無性に行きたくってお願い

 

 

まず訪れたのは、

 

カナディアンファーム

 

image

imageimage

 

 

ここ、もうとにかくツボすぎる笑い泣き

 

自然と調和した

サスティナブルな場所です。

 

 

こちらのサイトのこの文章、

ワクワクが止まらないラブ

 

 

カナディアンファームの冒険は

持続可能な生活を日本の

自然の中で実現するために

1982年に始まりました。

 

創始者であるハセヤンこと

長谷川 豊はシンプルで、

 

自然と共に生きる生活を夢見ており

若き日の出会いや経験をもとに

八ヶ岳のこの地に出会いました。

 

数々のイソーローたちの助けを得て

仲間たちで家屋、レストラン、

そしてレクリエーション施設を

建てました。

 

そして0.3エーカーと

始めは小さかった農地も現在は

5エーカーを超える規模となり、

 

有機野菜畑や牧場として

カナディアンファームの

食べ物を提供しています。

 

 

オーナーのハセヤンさんが

本当に素敵な方で。

 

初対面の私たちに

色々お話ししてくださいました。

 

 

image

 

 

自家農園でとれた

有機野菜が涙が出るほど

美味しかった笑い泣き

 

imageimage

 

ね、狙われとる笑い泣き

 

image

 

↓ブリンの顔www

 

image

 

 

しかも、ピアノの生演奏付き。

 

リクエストしたら何でも

弾いてくれましたお願い

 

image

 

 

こういうあしらいも本当に素敵。

 

海外の田舎をそのまま

再現しているような場所で、

愛がこもってた〜

 

こういう生活、心から憧れ。

 

image

 

 

ランチの後、敷地内を散歩。

 

敷地にはゲストハウスも

何棟かありましたよ。

 

imageimageimageimage

image

 

 

こちらには鶏もたくさんいて

卵を産んでいました。

 

imageimageimageimage

 

 

自然の中にアートも融合していて

こういうところがまたお洒落。

 

本当好きだな〜 ここ♡♡♡

 

imageimage

 

 

敷地内には川も流れていました!

 

川の辺りでお洗濯物干しとか

本当に憧れるよ〜お願い

 

imageimage

 

 

犬たちもかなりはしゃいでいて

気づいたら草だらけでした笑い泣き

 

image

 

 

カナディアンファームの様子は

リール動画にまとめましたので

是非ご覧ください♡

 

 

 

 

その後は、宿泊のプチホテルへ。

 

ワンコ4匹泊まれるところが

なかなかないのですが

やっと見つけたのがこちら

 

プチホテル ガレリア

 

image

 

 

館内もお庭も可愛らしくって

こちらもオーナーご夫妻が

愛を持って色々集めたんだな〜

というのが伝わり温かい気持ちに。

 

image

imageimage

 

 

お部屋はカジュアルですが

日当たりがよく気持ちよく

何より犬4匹と泊まれるという

ところが最高すぎますラブ

 

ディナーも一緒にできましたよ!

 

image

 

 

お食事も美味しく、

この日はなんとナナの

バースデーのお祝いもしました♡

 

image

 

 

13歳になったナナ。

 

これからも一緒にたくさん

楽しい思い出作ろうね!

 

ずっと健康で長生きしてほしいお願い

 

image

 

 

夜のホテルも素敵でした〜♡

 

近所にパノラマ温泉があったので

ゆっくり温泉に浸かりました♨️

 

imageimage

 

 

可愛らしい庭園でみんなと🐶

 

我が家の保護犬エルは

今回初めての旅行だったのですが

嬉しそうにしていて私も嬉しい笑い泣き

 

imageimage

 

 

翌日は雨の予報が嘘みたいな晴天。

 

車をオープンにして山をドライブ!

 

image

 

 

お目当ては、

スキー場を有効活用した

 

清里テラス

 

リフトで頂上まで〜

(わんこはケージ)

 

imageimageimage

 

 

標高1900mからの景色。

 

富士山も一望ですよ〜!

 

ワンコたちとこんな場所に

来ることができて

本当に感激でした笑い泣き

 

imageimageimage

image

image

 

我が家の家族フォト(笑)

 

私たち、自然の中が一番好き爆  笑

 

image

 

 

帰りには定番のリゾナーレに

立ち寄って帰りましたよ〜

 

すっかりハロウィンモードで

ディズニーランドに来たみたいw

 

imageimageimage

 

お子さん連れやペット連れに

嬉しい場所ですよ!

 

宿泊もできます^^

(星野リゾート)

 

imageimage

 

 

街並みも店も海外のような雰囲気で

コロナで海外にいけない分、

海外旅行気分で楽しめましたキラキラ

 

image

 

ポーランドのお店で可愛らしい

食器たちを購入♫

 

毎日の食卓が豊かになルネラブ

 

imageimage

 

 

八ヶ岳はいつか住む場所の

視野に入れてもいいかも..

と思ってリサーチも含め

訪れたのですが...

 

住むのはやっぱり葉山がいいね

という結論に至りました笑い泣き

 

 

ただ、八ヶ岳は大好きで

本当に素晴らしい場所なので、

 

夏の間、来年は2週間くらい

ゲストハウスに犬たちを連れて

ワーケーションに来ようかなw

 

 

日本には素敵なところが

たくさんありすぎて

まだまだ行ってみたいところが

たくさんあります!

 

 

また少しずつ訪れては

レポート致しますね爆  笑ハート