この1ヶ月、なんだか

忙しくてバタバタしていてあせる

 

 

”忙しい” ”バタバタ”は、

 

私の中で口にしたくない2大

ワードなのに…笑い泣き

 

でも今日はあえて使います🥺

 

 

 

ことの発端は、

余裕がない時に起こりがちな

連鎖的なミスをしたことと、

 

忙しい時期に必ずなる

鼻炎のような症状が

突発的に出たこと。

 

(完全なるサイン...)

 

 

それで、

 

このままではいけない!と思い

インスタストーリーズで

こう呟いたいんだけど...

 

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でね、呟いた後、

 

どんな秘書を募集しようか?

どんなことをしてもらおうか?

 

と考えているうちに、

 

 

 

頭の中、ぐるぐるぐる・・・

 

 

 

そんな有能で都合よすぎる

秘書なんていないよな、

 

でも誰かをそこまで育てるの

私も労力かかるよな、

 

もしピッタリの人がいたとして

どんだけ給料払えばいいんだろ

ってくらい高額だよな、

 

とか。

 

 

また頭の中、ぐるぐるぐる・・・笑

 

 

 

でも、ハッとしたのです!!!!!!!!!

 

 

 

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私に必要なのは秘書じゃない。

 

 

ゆっくり立ち止まって

自分自身の整理をすることだ!

 

って。

 

 

(ん?どっかで見た言葉w)

 

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その整理をしたり、

 

私の価値観をいつも明確にしてくれて

 

価値観と優先順位を

リマインドしてくれる、

 

有能な秘書は「手帳」

 

って私いつも人に言ってたじゃない!

 

って笑い泣き

 

 

 

私に必要なのは、

 

 

自分のブレない価値観と繋がり

 

常にそこに優先順位を合わせ

 

価値観ど真ん中の人生を

 

生きることじゃなーい!!!!

 

 

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最近ね、秘書(手帳)と

ミーティングする時間、

前より短くなってたよ。

 

忙しさにかまけてね。

 

 

ただ、

 

どうして私はいつもこんなに

忙しくしてしまうのだろう?

 

と言うことを分析した結果、

 

 

やりたい!と思った時の

ワクワクした勢いで

 

色んな先の仕事を入れてしまう

癖があることがわかったんだけど、

(前から知ってたけどw)

 

 

今やりたいことは、

 

”やりたいことを計画すること”

 

であり、

 

 

計画が実行された未来の

”今”やりたいことは

 

少し前の自分が”今やりたいこと”

とは必ずしも一致しないんだなと。

 

 

本当に"今”やりたいこと

だったら疲れないんだけど

 

”少し前の今やりたいこと”を

今やってるから、

 

ちょっと疲れて忙しい感じが

してしまうんだなと。

 

 

 

ちょっと難しい表現ですが

わかるかな???

 

(来週月曜のオンラインサロン

動画で詳しく解説します!)

 

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こんな風に、自分自身の整理は

私はいつもこの手帳でしてます。

 

 

この手帳は私にとって、

 

私の分身であり、秘書であり、

パートナーです♡♡♡

 

 

 

手帳はこちらから

 

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