いよいよワクチンパスポートが

必須になるので
私は海外いかないつもりだけど


これまでの人生、

これでもかってほど海外を

旅したから悔いはなし!w


その分この1年半、日本の魅力を

たくさん知ることができたラブ

 


今も毎月、全国様々な地で

リトリートツアーを開催していますが
行った先々でお仕事をする

というスタイル。

 

 

(こちらは新潟のワイナリー♡)

 


おかげで各地でたくさんの

インスピレーションをもらい

40歳からのネクストステージの
プランも固まりました♡


(来月40歳🥺)


全ては流れなんだよね。



現実をどうこうしようと意図しない。


私はただただ、

在りたい自分のままでいて


その状態のままで訪れる現実は
そこにジャッジを入れず
喜んで受け入れます。


だから何が起こっても大丈夫だし
何でも楽しむスタンス!


すると嫌なことがなくなるんですよね。


そうして人生をラクに

楽しむことができたら
得してると思いませんか?



私がそんな風になれたのも、
20歳からしている

セルフコーチングのおかげかな。


この10年私のビジネスコンテンツは
様々な形でこのセルフコーチングを
伝えるということをしています。


自分を知ること
自分の心と体と向き合い
セルフケアをすること。



これまでもこれからも

伝えていくことは一貫して

変わらないでしょう。

 

 

image

 

 

ワクチンについては
様々な考え方を尊重しているので
打つも打たないも自分が納得すれば
いいんじゃないかな。


打つor打たないことに

どちらも偏見はないですし、


人に聞きませんし、

私はどちらも強要しません。

 

 

 

ただね、大人は自分の意思で

色々選択できますが子供は違う。

 

 

子供へのワクチン接種の強要は

子供の様々な未来の可能性を

奪う行為にもなりかねません。

 

 

私はこうした子供の権利を

守るための活動は全力で

応援したいと思っています。

 

 

 

私はこちらに署名しました↓

 

 

開始2日間で1万人の署名を

集めています。

 

締め切りは今月末です!

 

image

 

 

 

そして、こちらは環境問題や

社会保障、動物福祉に全力で

取り組んで発信もされている

 

群馬二区の議員である、

堀越啓仁さんの呼びかけで

 

私も署名させてもらったのが

ワクチンパスポート導入への

反対について。

 

 

image

 

 

 

私はブログなどの公の場で

ワクチンに関する意見を

詳細に伝えることはしませんが

クローズドの場では

様々な事実と意見は伝えています。

 

 

多分こういうことをもうブログに

書くこともないと思うのですが

 

ワクチンが良い悪い以前に

 

ワクチンの強要は権利の迫害であり

差別や分裂を招く行為だと思います。

 

 

 

みんながしてるからする、

という選択は全てにおいて私にはない。

 

 

私がどうしたいか?

 

どう在りたいか?

 

なぜそう思うのか?

 

 

それが大事だと思います。

 

 

 

おかしいと思うことには

きちんとおかしい!と

言える人間で在りたい。

 

 

 

様々な社会問題について

事実をきちんと知って

解決へのアクションを起こしたい方は

是非私が主催する講演会に

ご参加ください。

 

 

※参加費は3000円ですが

利益は全額寄付します。