先日、上半期ヒモ旅行/方位取り

旅行に熊本に行ってきました爆  笑

 

※ヒモ旅行とは年に2回行き先を告げず

彼をミステリーツアーにご招待という

おもてなし企画ですw

4年前くらいの誕生日から始まり毎年恒例

 

 

今回のお宿は秘境 白川温泉山荘

 

竹ふえ です♡

 

imageimageimage

 

 

こちら知る人ぞ知る..的な

内輪では超有名なお宿。

 

全12室しかないのですが

部屋タイプは全て違うのです!

 

山路地に建てられた離れを

散策しながら歩くと様々な素敵な

スポットを見ることができます。

 

imageimageimageimage

 

 

館内着は浴衣を選べます♡

 

くまモンがお出迎えチュー

 

imageimage

 

 

チェックイン早々に予約制の

貸切露天風呂に行ってきましたキラキラ

 

imageimage

 

 

この広さ・・・・笑い泣き

 

20人くらいのプールパーティー

できちゃうんじゃないか!?

 

これを2人で...しかも温泉ですよっ

 

imageimage

 

 

日本酒を飲みながら極楽です♨️

 

imageimageimage

 

 

お部屋までの道のり。

 

脇には小川が流れてます♡

 

imageimageimage

 

 

そしてこちらがお部屋です♡

 

定員が6名ということでめちゃ広いw

 

image

 

 

↑間取り図w

 

ウェルカムドリンク&お茶も立派!

 

image

image

image

 

 

今にはロフトがあり、

居間の隣には和室もあります。

 

imageimage

 

 

お部屋に内風呂と外には3つの

大きなお風呂がついていて豪華笑い泣き

 

内風呂は岩風呂。

 

image

 

 

お部屋の中央には大きな露天風呂。

 

もみじが望めます🍁

 

image

image

 

 

こちらは寝風呂〜

 

image

 

 

そしてお気にりはこちらの足湯。

 

imageimage

 

足湯をしながらくつろげます♡

 

image

 

 

こちらは寝室です〜

 

お部屋どこからでも中央のお庭

(露天風呂)が見えますチュー

 

imageimage

 

 

お夕食はお部屋でキラキラ

 

ぐい呑みを選べます照れ

 

imageimageimage

 

 

中央に囲炉裏があり、

そこでお野菜やお肉など

焼いて食べることができますよ。

 

写真は一部です。

 

imageimage

 

 

九州ならではの食材や調理法の

お料理がたくさんで嬉しい♡

 

こちらはお隣宮崎の冷や汁↓

 

image

 

 

そしてデザートとお茶はお庭で

サックスの生演奏を聴きながら♡

 

池もあり鴨たちが追いかけっこ

していて可愛かったですラブ

 

image

 

 

夜は別の貸切露天風呂に入りました♨️

 

image

 

 

次の日の朝。

 

私はどこにいても早起きしてお仕事真顔

 

その時間が大好きです♡♡♡

 

image

 

 

このテーブル、凄く素敵だった!

 

下に磁石があり玉が記録された

ルートを自動で通るのですが

すると砂にアートが出現するという。

 

他にも素敵な家具やグッズが

たくさんありました〜

 

(ストーンとか私の好きな感じのがw)

 

image

 

 

朝食もお部屋でいただき

ゆっくりできました♡

 

image

 

 

こちらの宿には様々なアクティビィや

見どころがあるので1泊だけだと

あっという間でしたっ

 

館内を見て回るだけで楽しい♡

 

imageimage

 

 

竹ふえは写真だけだと良さが

伝わりにくいのが残念ですが

 

インスタのハイライトリール

まとめたので是非ご覧ください虹

 

 

またおもてなしも凄くてですね、

帰りにお見送りして頂いた時

 

お茶とお菓子まで頂いたのですが

こちらのトリュフバーが

とても美味しかったです♡

 

image

 

 

彼もとっても喜んでくれたのですが

2人で話していたのは...

 

こちらのお宿、至れり尽せりで

豪華すぎて何もいうことが

ないくらいですが、

 

今の私たちの価値観には

ちょっと贅沢すぎるというか

トゥーマッチだね、とw

 

 

特に、今の私の価値観は、

豪華さよりもシンプルで

自然とかサステナビリティを

感じるような滞在が好き。

 

(リトリートやグランピングとかねw)

 

 

これはこれで本当に素晴らしいし

超オススメではあるのですが

今の私にはね、という話。

 

 

image

 

 

価値観や好みって変わってきますからね。

 

 

ただ、宿巡りは好きなんで、

これからも日本全国世界中

様々な世界観に触れに

行きたいと思います♡

 

 

これはもう、趣味ですね爆  笑

 

では!!!!!!!!!!!