先日、箱根のお家に行った時

行ってみたかったイタリアンの

邸宅レストランへ♡

 

アルベルゴバンブー

 

imageimage

 

 

こちら、東京時代たくさん

お世話になっていた

表参道のbambooの系列店です。

 

 

箱根の方は、イタリアから

建築家や職人をたくさん呼んで

現地の資材を持ち込み作っている

建物全体が美術品みたいなお店。

 

 

image

imageimage

 

 

まるでイタリアのお城のような

邸宅レストランで、お庭も

立派ですが中もとても立派。

 

ウェディングもしています。

 

image

imageimage

image

 

 

食器も食材も一つ一つ

とてもこだわっていて素敵です。

 

お料理もとても美味しいです♡

 

imageimageimage

 

 

2階には貸切にできる個室も♡

 

image

 

 

トイレも素敵すぎるお願い

 

image

 

 

こちらは待合スペース。

 

image

 

 

コロナで大好きなヨーロッパに

行けていませんが行った気分が

味わえるレストランですキラキラ

 

imageimageimage

 

 

葉山の家はカリフォルニアテイスト

箱根の家は和モダンテイストですが

こういうヨーロピアンテイストも

実は大好きなんです♡♡♡

 

いつかこういうテイストの

拠点も持ちたいチュー

 

(あとギリシャテイストも好き!)

 

image

image

 

 

お天気がいい日はデザートも

お庭で食べられますよ〜

 

image

 

 

箱根に行ったら

是非行ってみてください♡

 

image

 

 

そしてお向かいにあるアトリエも

とても素敵なのでこちらも是非チュー

 

(勝手に広報活動w)

 

imageimage

 

 

続いては強羅公園へ。

 

image

image

 

 

強羅公園は2回目ですが大好き♡

 

涼しい季節はワンコも一緒に

来れますよ。

 

imageimage

 

 

中でも大好きな場所は

こちらの白雲洞茶苑。

 

鎌倉みたいな雰囲気です♡

 

imageimage

 

 

こちらではお茶を立ててもらって

お菓子と一緒にいただきます。

 

imageimage

 

 

大文字も一望ですキラキラ

 

imageimage

 

 

今は使われていませんが

岩風呂もあります。

 

image

image

 

 

こういう日本庭園はとても

インスピレーションをもらいますラブ

 

imageimage

 

 

こちらは熱帯植物エリア。

 

imageimageimage

 

 

箱根は見所がたくさんあって

とてもいいところですよ〜♡

 

 

箱根のお家に帰ってきて...

 

 

強羅公園の中にあるSHOPで

買った作家さんの作品のグラスで

ハニードリンクを作ってみました。

 

imageimage

 

 

寄木も好きでちょっとずつ集めています♡

 

image

 

 

こちらは塗香。

 

箱根の家にいるときはとことん

和の演出にして、葉山との

暮らしに変化を持たせています。

 

image

 

 

箱根は葉山よりも5度くらい

涼しいのでエアコンを入れなくても

ワンコたちもこの通り健やかキラキラ

 

imageimage

 

 

皆様、それぞれに素敵な

夏をお過ごしくださいね♡