先日、話題の青山にある

 

エシカルコンビニ

 

行ってきました虹虹虹

 

 

image

image

 

 

伊藤忠商事がSDGsの発信拠点

ITOCHU SDGs STUDIOを

東京本社敷地内の

ITOCHU Gardenに開設し

期間限定でオープンしていますよ♡

 

 

imageimage

 

 

人が地球上で生きるため 、

今すべきことを提案する 

倫理と向き合うSHOPで

 

コンセプトに大共感するので

みんなに伝えたい!と思い

お店に足を運びましたお願い

 

 

imageimage

 

 

こちらのディレクターさんたちや

扱っている商品のメーカーさんの

多くは知り合いでしたチュー

 

思いが共通する人たちは

やっぱり繋がりますね。

 

 

imageimage

 

 

自分が使っている商品も

たくさん売り場で発見して

なんだか嬉しかったです♡

 

 

image

image

 

 

海外ではもうだいぶ前から

エコやエシカル/サステナブルな

考え方が根付いていますが

日本はやっとというところですね。

 

時代がそちらに向いてきて嬉しい!

 

 

image

image

 

 

またアップサイクル商品も

海外では多くありますが

海外でヒットしている商品も

こちらでたくさん扱っていましたよ!

 

 

image

 

関連動画

 

 

こちらは私の布ナプキンも

取り扱ってくださっている

レメディガーデンの商品も♡

 

image

 

 

こちらのドライフラワーは

売れ残ったお花で作られたもの。

 

最後までモノや植物を大切に

扱いたいですよね♡♡

 

image

 

 

ペットフードもありました!

 

こちらジビエの鹿肉ですが

鹿が増えすぎて生態系を

壊しているので、その鹿たちを

狩りペットフードにしているそう。

 

image

 

 

これいいな!ほしい!という

商品も新たにたくさんありました。

 

こちらは出張や旅行の時に

蜂蜜やココナッツオイルを

入れて携帯用にしようと思います♫

 

image

image

 

 

こちらは蜜蝋エコラップ。

 

自宅で愛用していますが

可愛い魚柄があったのでゲット!

 

image

image

 

 

食器用スポンジも

マイクロプラスチックを

出さない素材を使うのが◎

 

image

image

 

 

こちらは超愛用しているシリーズ!

 

ラインナップが豊富だったので

追加購入しました♡

 

image

imageimage

 

 

今回エシカルコンビニを

ご案内いただいたのは

私のオンラインサロンメンバーで

こちらのスタッフをしている

みつよさん(右)

 

マネージャーSHIHOと伺いました♡

 

ありがとうございました!!!

 

image

 

 

隣のフロアには富永愛さんの

ラジオ&展示ブースも。

 

彼女は社会問題に本気で

取り組んでいるミューズの1人で

とても尊敬しています!

 

imageimage

 

 

奥にはエコなカフェもあって

エシカルコンビニでたくさん

お買い物をすると無料で

コーヒーとカップがもらえます♡

 

imageimage

 

 

是非行ってみてくださいね♡

 

※オンラインショップもあります!

 

 

エシカルコンビニ

 

港区北青山2-3-1 ITOCHU Garden B1F 

(伊藤忠本社敷地内)

11:00 - 18:00 (月曜定休)
 

 

 

私のエシカル発信はこちら

 

 

私のオンラインサロンには

エシカル/サステナブル部も

ありますよ♡♡♡