人生の選択で迷うことがあると思います。

 

こっちを選んだらいい?

あっちを選んだらいい?

 

もちろん最善を選びたいから

じっくり考えて迷いますよね。

 

 

でも私は迷うことがなくなりました。

 

 

image

 

 

どうして?

 

それは、2種類あります。

 

 

一つ目は、

 

自分の信念や人生の指針が

はっきりとわかるようになり

それに沿った選択が

できるようになり

 

無駄に迷うことがなくなりました。

 

 

二つ目は、

 

結局どちらを選んでも

最終的にそれがベスト!と

思えるようになったからです。

 

 

この部分を正確に言うと、

 

最終的にそれがベスト!と

思えるように行動することを

最後までやめないことと、

 

選ばなかった方を

振り返らないということです。

 

 

あの時あっちを選んでいたら...

 

みたいな振り返りを

私は一切せず、

(時間とエネルギーの無駄)

 

選んだ道で何が最善か?を

常に考えます。

 

 

 

いつも言いますが、

 

正解を選ぼうとせずに

選んだものを

自分の力で正解にする

 

と言うスタンス。

 

 

結局、何が正解かどうかなんて

誰にもわからないし正解はない。

 

自分が正解かどうかを決めるだけ。

 

 

 

私はこんな風に思っているので、

 

どこに住もうが

なんの仕事をしようが

誰と付き合おうが

 

結局は何でもいいと思ってる。

 

 

何を選んでも正解と思えるから。

 

 

これって流れに

逆らわないということですが、

逆らわないと無駄なエネルギーを

使わないので生きるのがとても楽。

 

 

何かにエネルギーを消耗しないし

何かに捉われることもないので

ストレスフリーです✨

 

 

昔はあれこれ迷って悩んで

疲弊していましたが

それも人生の糧。

 

 

その時代があったから

今があると思っています。

 

 

本当の自由は

お金があることとでも

時間があることでもなく

 

心が何にも捉われていないこと。

 

 

すると、人生がより

クリエイティブになる。

 

 

何を選んでもいい。

 

選ぶもので幸せが

左右されないということが

究極、幸せや成功なのでは

ないでしょうか。

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

私のリアルタイムのマインドはこちらに集約