昨日から奈良→京都です♡♡♡

 

 

まずは、奈良市役所の皆さまと

奈良市×セルフリトリート

リトリートツアーの下見を兼ねて

現地視察に行ってきました爆  笑

 

 

奈良出身&奈良在住の

セルフリトリートマスター

インストラクターJUKIも連れて虹

 

image

image

 

 

奈良では当たり前ですが

奈良公園の鹿さんに遭遇して感動笑い泣き

(ここにいる鹿は神様らしい)

 

しかも奈良市のキャラクター

しかまろくんがツボすぎるww

 

かわええ♡♡♡

 

image

 

 

近鉄奈良駅から山に車を

走らせること40分...

 

柳生の歴史を辿るべく、

歴史あるお寺を隅々まで

ご案内いただき感動!

 

image

imageimageimageimage

 

 

歴史の資料館には江戸時代の

書物などずらり。

 

地元の方と巡るならではの

この地域に伝わるマル秘話を

色々聞けて凄く価値ある時間でした!

 

imageimageimage

 

 

一般の方は入れないような場所も

ご案内いただきました。

 

私が開催するリトリートでは

そうした場所でリトリートが

できますよ!

 

imageimageimageimage

 

 

こちらの道場もとても有名で

なんとるろうに剣心の映画でも

登場するシーンです。

 

imageimage

 

 

また、

こちらのお寺には宿泊もできて

ここに皆で泊まるのも

おもろいなー♡なんて照れ

 

(ガチなやつww)

 

imageimageimageimage

 

 

続いてはさらに山の中へ...

 

目指したのは天石立神社。

 

imageimageimage

 

 

まるでプチトレッキング!!

 

マイナスイオンとフィトンチっド

たっぷりで凄く癒される♡

 

(最近こういうの多いなw)

 

imageimage

 

 

この辺り、こうした大きな岩が

ゴロゴロ転がっていてとても

神秘的な光景です。

 

海外ゲストも多いそうで、

外人からしたらこういう光景

アメージングなんだろうな〜

 

imageimageimage

 

 

そして最後に辿り着いたのは...!

 

なんとこれはっっ真顔

 

image

 

は・・・・!!!!!!!!!!!!

 

お約束の笑い泣きハート

 

imageimage

 

 

ここ、鬼滅の刃で一躍有名に

なったスポット"一刀石"です♫

 

リトリートではこちらにも

皆さまをご案内したいなとお願い

 

 

他にも素敵な場所がたくさんあり

私が今回駆け足で回ったスポットは

リトリートでは皆様と一緒に

じっくり味わいたいと思います♡

 

imageimageimage

 

 

今回色々とご縁を繋いで下さった

植物療法師のマキさん(左)

ありがとうございました♡

 

image

 

 

今日は京都のお寺を貸切にして

セルフリトリートイベントを

開催しまーす♡♡♡

 

こちらについてはまた

ブログでご報告しますね爆  笑

 

 

尚、セルフリトリート®︎について

更に詳しくはこちらをご覧下さい!