私の一冊目の本のタイトルは
 
 
であり、私のこれまでの人生を
一言で表すならまさにコレでした。
 

 
 
 
根本的には今もそうだし
これからもそうなのですが、
 
 
表面的な部分でいうと最近は
 
やりたいことをやらない
 
ということが
テーマになってきています笑い泣き
 
 
 
どういうことかというと、
 
昔よりも
やりたいと思ったことを
実現するスピードが加速し、
 
実現できる規模も格段に
大きくなってきている。
 
 
だから、
やりたいと思ったことを
全部やってしまうと、
とても忙しくなってしまう笑い泣き
 
 
 
また、
やりたいことは色々あるけど
 
こだわりが強いタイプだから
一つ一つを適当に
できないんですよね。
 
 
 
なので、次から次に
やりたいことをやっていくと、
 
どうしても一つ一つの
クオリティが落ちてしまい、
それがストレスになってしまう。
 
 
 
以前はそれでもやりたい衝動を
優先してやっていたけど、
 
全てを完璧にしようと思って
疲れてしまう部分もありました。
 
 
 
やりたいことを
やっているはずなのに
疲れているというループ...。
 
 
 
でも今は疲れないことを
優先させたいので、
 
色々やりたい気持ちはあるけれど
そこはグッとこらえて
 
内容を絞って
その絞ったもののクオリティを
上げるということを優先しています。
 
 
 
ただ、絞った結果が
今していることなんで
まぁまぁ多いですがww
 
 
 
やりたいことをやるのは
まず最初に大事。
 
 
 
でもやりたいことを
実現するスピードが
加速してきたら、
 
キャパオーバーになる前に
本当にやりたいことをやるために
 
 
衝動的にやりたいことを
手放すというのも勇気
 
だと思います。
 
 
結果、本当にやりたいことを
もっと深くできるようになる。


image
 
 
 
ただ、そもそも論....
 
エネルギー総量を増やして
キャパも広げちゃえば
全ては解決されるのですが笑い泣き
 
 
そのためには、
 
健康になること、
そしてストレスを
無くしていくことが大事ですね。
 
 
日々修行です...真顔