先日、葉山から熱海まで

一人ドライブをしながら

行ってきたのは、

 

グランバッハ熱海

 

 

こんな時期ですが、ホテルを応援

したい気持ちもあり一人でお籠り

WORK&SELFRETREAT🧘‍♀️

 

 

image

image



フロントでは

グランドピアノがお出迎え。

こちらのホテル、

フロントやレストランで

生演奏をしてくれます✨

 

 

館内もクラシックミュージックが

流れ好きな人にはたまらない感じ。

 

 

お部屋からは熱海の街と駿河湾が

一望でお部屋に温泉付きです♨️

 

imageimageimageimage

 

 

お部屋ではまず温泉に入って

シャンパンを飲みながら

優雅にお仕事...ではなくw

 

ジンジャエールを注いで

ガチ仕事真顔真顔真顔

 

image

 

 

館内には熱海の夜景を楽しめる

リラクゼーションスペースも。

 

imageimageimage

 

 

そしてディナーはピアノの

生演奏を聴きながらルンルン

 

image

image

 

 

地元静岡さんの食材を

ふんだんに使った上品な

フレンチで凄く美味しかった♡

 

こちらのソムリエさん、

実はたまたま古い知り合いで

素敵な再会も🍷

 

 

ちなみにこの日、ワインリストに

ビオディナミワインを発見し注文。

 

ビオディナミワイン知ってる!?

 

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

imageimage

 

 

 

素晴らしい考え方と作り方で

ソムリエさんにストーリーを聴き

感動したので自分でも調べたり

インスタストーリーズにも

アップしていたところ...

 

 

葉山のワインソムリエの友人が

まとめ記事をすぐにアップしてくれた!

 

どのサイトよりもわかりやすく

丁寧に書かれていたから見てみて爆  笑

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

image

 

 

 

夜はオンライン英会話レッスンと

オンラインサロン LIVEも配信し

 

寝る前に、なんとこちらのホテル

大好きなエサレンマッサージが

あると知り当日予約。

 

 

おかげでぐっすり眠れましたぐぅぐぅ

 

 

そして朝は6時半から週3出ている

zoom朝トレ(エミトレ)に参加!

 

imageimage

 

 

朝日を見ながらのヨガ&

その後の温泉は最高でした!

 

imageimage

 

 

朝食も駿河湾を見下す絶景で

ヘルシーで美味しかったです♡

 

imageimage

 

 

個人的にこちらのお部屋が

とっても気に入りました♡

 

夜はBARで日中はラウンジとして。

 

imageimageimageimage

 

 

そしてチェックアウト。

 

素晴らしい滞在となりました♡

 

image

 

 

ホテルを後に、

葉山に帰る途中に前から

行きたかった場所にも

立ち寄ってきました。

 

アカオハーブ&ローズガーデン

 

 

かなり広大な敷地なので今回は

ピンポイントでしか見てませんが

 

まずは日本庭園エリアから。

 

imageimage

 

 

この日は春みたいでポカポカ。

 

お天気も最高で気分も爆  笑

 

 

行ってみたかったのは

敷地内にあるこちらのカフェ

 

コエダハウス

 

imageimage

image

 

 

設計を担当したのは、
オリンピックに向けて新国立競技場を
手がけた建築家、隈研吾さん。

こちらのカフェは、

建物自体がアート作品のよう!

 


樹齢800年のアラスカヒノキを49層も
積み上げてできてる他、
床材には天然のアフリカケヤキ が
ふんだんに使われているようです✨

 

 

image

image

 

 

ここに座ってのんびり景色を

見てるだけで数時間過ごせるw

 

imageimage

 

 

こちらからの景色は、

まるでモナコのような、

カリフォルニアの郊外のような、

本当に素晴らしい景色。

 

お花やハーブがたくさんで

心から癒されました♡♡

 

imageimageimageimage

 

 

フォトスポットがあったから

セルフィーでチュー

 

imageimageimage

 

 

春の訪れを感じた1日でしたが

また昨日から寒い・・・雪の結晶

 

 

皆様、暖かくして素敵な週末を

お過ごしくださいね照れ

 

 

image