昨日は定期モニターをしている

(ついでに勉強させてもらってる)

ヒプノセラピーセッションでした♡

 

 

 

ヒプノセラピーと言っても

私の場合完全なヒプノではなく

潜在意識にアクセスするような

NLPなども使ったセッション。

 

 

image

 

 

 

私、直感は冴えてる方だと思うし

割と潜在意識とコネクトしていると

感じることが日常に多いのですが

 

その答え合わせとなるような

セッションで毎回おもしろい爆  笑

 

 

セラピストのしずこさんは、

私のオンラインサロンメンバーさん

なので、2月1日のサロンLIVEは

潜在意識やヒプノセラピーに

関するトークLIVEをしますよ〜♡

 

 

 

 

現在500名満員ですが、

LIVEをする2月1日の朝9時から

募集再開を限定30名致しますので

是非「募集再開メールに登録する」

というボタンを押しておいて下さい。

 

そうしましたら案内を開始して

すぐにメールを差し上げますキラキラ

 

 

 

 

 

さてさて、潜在意識について、

昨日ふと思ったことがあったので

シェアさせて下さい。

 

 

ここ最近英語学習についての記事を

いくつかアップしていましたが、

 

私、単語など何度読んだり

書いてもなかなか覚えが悪く

自分のダメさに落胆することが

多々あるのですが。。

 

 

でも、

何度やっても忘れていたのに

ふとある瞬間に、

 

いきなりスラスラと

忘れていた単語を使って

外国人と会話している

自分に気づくことがあるのです。

 

 

このことって、まさに潜在意識の話!

 

 

顕在意識では忘れているのに、

自分では覚えていないことも

やったことや見たものは、

 

ちゃんと

潜在意識にはストック

されているんですよね。

 

 

私はこのことを感覚的に

なんとなく知っていたので

 

何かを勉強する時、

特にセミナーや講義を受ける際

ノートを一切取らないんですよね。

 

 

それで覚えられるの?

とよく聞かれますが、

 

顕在意識では一度覚えても

忘れる時はあります。

 

 

でも潜在意識では覚えている

ということに疑いがないので

ノートを取らないんです。

 

 

で、これは何だっけ?と

自分に問いかけて忘れていても、

 

ある時ひとに説明しようと思うと

自分では信じられないくらい

勝手にペラペラとそのことを

喋れる自分がいるんです。

 

 

不思議でしたが、潜在意識の

話を聞けば聞くほど納得。

 

 

このことをきちんと学んで

知っていれば、

日常で様々なことに

活かせると思うんですよね。

 

 

だからそうしたシェアの場を

まずはオンラインサロンで

作っていこうかと♡

 

 

徐々にサロン以外の方にも

知ってもらえるツールを

現在考えているのでお楽しみに!

 

 

image