シルバーウィーク最終日夕方から

風邪でダウンしました。。笑い泣き

 

 

そんな時、私の風邪薬は

食べずにひたすら寝ることと

体が欲するものだけ入れること。

 

(私の場合はコールドプレスジュース)

 

image

 

 

 

先日沖縄出張から戻り

仕事で怒涛のスケジュールで

シルバーウィークもガッツリ

予定入れていたら案の定・・

 

 

なんとなくこうなることは

予想していましたが、

体からのメッセージを

受け取りました。

 

 

「キャパオーバーですよ〜!」

 

ってw

 

 

自分の体や心の声を聴こうと

いつも耳を傾けていると

いつだって体や心は私に

メッセージをくれます。

 

 

 

でもね、体の声を無視し続けたり

(体に鞭を打ち続けたりね)

 

症状としてお知らせ

してくれているものを

 

市販や病院の薬で症状を

抑えたりしちゃうと

 

本当の体のサインが

わからなくなってしまうんですよ。

 

 

だから私は薬は飲まないんだけど。

 

(詳しい話はオンラインサロンの

全6回ウェルネス講座で語っています)

 

 

 

じゃあ、

 

薬を飲まずにどうやって治すの?

 

と思うと思いますが、

 

私の名医は私の体の中にいます。

 

そう、自己治癒力です。

 

 

 

私たちがするべきことは、

自己治癒力の邪魔をしないこと。

 

薬を飲むことは最大の邪魔です。

 

 

調子が悪い時はしっかり休養して

余計なものを体に入れないこと。

 

 

栄養をつけようとしっかり

食べようとしてしまう人が

いますが、それは逆効果。

 

 

消化には多くのエネルギーを

消費してしまうので、

治癒に向けてのエネルギーが

削られてしまいます。

 

 

 

私はその原理を理解しているので

ダウンしようと決めたら

自ら寝込んで熱を出させます。

 

 

熱を出せば体の中の

いらないものが

デトックスできるからです。

 

 

 

昨日も夕方ゲスト達を見送った後

寝込むと決めて寝込んだら

夕方から夜にかけて発熱しました。

 

 

ものすごい汗をかいて

一晩で回復しました。

 

 

そんな時、

 

私は夜ご飯は食べずに

彼に買ってきて欲しいもの

リストを渡し、スーパーで

買ってきてもらったのがこれ。

 

 

 

image

 

 

 

私の体が欲しているものは何だろう?

と自分に尋ねてみると、

 

たっぷりの水分をフルーツや

野菜で入れて欲しい!

と言ったのです。

 

 

だから起き出してせっせと

コールドプレスジュース作り。

 

 

ちなみに風邪の時はそのまま食べたり

スムージーよりも、コールドプレスの

方が消化に負担がかかりません。

 

(我が家は低速ジューサー使ってます)

 

 

で、出来上がったものを

ストックして次の日までかけて

じっくり飲みます。

 

 

ちなみに右は自家製KOMBUCHAの

二次発酵でパインを入れています。

 

 

image

 

 

 

お陰様で今日はスッキリ

目覚めましたが

高熱を出し切れてないのでまだ

くすぶってる感はあります。

 

 

今週は無理せずにしっかり

休養しながら仕事して

来週に備えたいと思います!

 

 

 

(↓昨日寝込む直前のお出かけの写真..

顔が疲れてるわw)

image

 

image

 

 

今週は無料ライブセミナー!!

image

 

image

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

image