4/18に開催した

3WEEKS習慣チャレンジレポの

インスタライブを編集して

YouTubeにアップしました!!

 

 

視聴できなかった方は

是非こちらからご覧ください♡

 

(約46分の動画です)

 

 

 

 

 

最後に質疑応答もしていますが

本当にたくさんの質問や感想を

チャットでコメント頂きまして

感激です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

答えきれなかった質問を

いくつかピックアップして

こちらでお答えしたいと思います♡

 

 

 

・身体の勉強は何をしてるのか?

 

→現在は、体の仕組みを科学で

捉える勉強をしています^^

ミトコンドリア、代謝経路、

体内の電気回路 etc..

 

友人が代表をつとめる葉山の

パレオライフアカデミー

3年間のイントラ講座を受講中。

 

健康の分野に関する元師匠

代替医療師Vanillaさん

教えがベースですよ♡♡

 

 

 

・TV.ネットサーフィンはするか?

 

→元々はテレビは一切見ませんが

コロナ騒動以来からは、

記者会見などはほぼテレビの

生中継を見ています。

 

後、ご飯しながらたまに

お笑いとかバラエティ系を

見て楽しんでますw

 

 

 

・夜のルーティンについて

 

→タイムテーブルはこんな感じ♡

 

17時 スーパー買い出し

18時 犬のご飯と夕食準備

19時 夕食

20時 ソファでまったりお茶

21時 夕食片付け、家事

22時 夜ウォーキング/英語勉強

23時 入浴→セルフケア

0時 就寝

 

また寝る前に必ずノートの

書き出しワークをしたり

読書などしています♡

 

 

 

・オススメの入浴剤

 

→エプソムソルトと羊水塩!!

何れにしても体の帯電を

取るためにお塩を入れます^^

 

 

 

・服の選び方

 

→自分が着たい服やトレンドよりも

 

自分に似合う服、

魅せたい世界観を演出できる服、

スタイルアップして見える服

を選びますよ^^

 

 

 

・自分への質問のコツ

 

→自分が大好きな人や

憧れの人、興味がある人に

インタビューするイメージで!

 

まずは自分に興味を持つことから。

 

 

 

・お酒をやめてどうか?

 

→元々毎日飲んでいたワインを

実験的にやめてみて1ヶ月

経ちますが、調子いいですw

 

他にも良いと思われること

色々しているので何の効果かは

不明確な部分ありますが、

夜の時間を有効活用できる

ようになりました。

 

(お酒飲むとダラダラしちゃってたので)

 

 

 

・読み終わった本をどうしてるか?

 

→繰り返し読みたいと思う

ごく一部の本を除いては、

人にあげるかまとめてブックオフに

売りに行っています(笑)

 

 

 

・なりたい自分はあるけれど、

今の自分も好き。どちら

いくのがいいのでしょうか?

 

→その時、直感的に自分が

しっくり方でいいと思いますw

 

私も同じで、基本的には

今の自分に満足していますが

たまにスイッチが入ると更に

なりたい自分を意識して走ります!

 

また、仕事の場面では

なりたい自分優勢かなと思います。

プライベートはかなり緩いですw

 

でもオンオフで切り替えるので

ストレスはありません^^

 

 

 

 

 

 

たくさんの質問を

ありがとうございました!

 

 

尚、インスタにDMで質問を

いただくことも多いのですが

基本的には個人的に

回答はしていませんあせる

 

 

全て対応するとそれだけで

1日の多くの時間を

使ってしまいます...。

 

 

私は自分の貴重な時間を

個人ではなく多くの方のために

役立てたいので、

 

基本的には全体共有の

場でしか回答しません。

 

 

どうかご理解くださいませ。

 

 

質問はライブやオンライン

サロンでお答えするので、

その時にお願いします!!

 

 

 

YouTubeはこれからも週に

1.2回はアップ予定です。

 

 

月曜には必ずアップするので

是非ご覧くださいね♡♡♡

 

 

長谷川エレナ朋美YOU TUBE

https://www.youtube.com/user/lumieretomomi

 

 

 

 

本日オンラインサロンに

アップした動画はこちらです♡

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

image

 

 

 

 

image