昨日「ザ・マジック」について

記事をアップしたところ

たくさんの反響をいただき

ありがとうございました♡♡♡

 

 

 

 

本日は追記で、

 

「引き寄せの法則」

から考える健康

 

について。

 

 

 

 

引き寄せの...と言うと

スピリチュアルっぽく

聞こえますが、

 

科学的・心理学・量子力学的

にも全く同じことが言えます。

 

 

15年以上、体や心について

ずっと勉強してきていますが、

最終的にここに尽きると

私は思います。

 

 

 

以下本の中の文章を抜粋。

 

 

人は病気と診断されると

しばしばそれについて

話すことも多くなり、

 

詳しく調べたり、

今より悪化した場合の

病状や恐ろしい結末について

情報を集めたりします。

 

 

別の言い方をすれば、

意識を全て病気に向けて

しまうのです。

 

 

しかし、引き寄せの法則では

問題に集中してもそれを

消し去ることはできません。

 

 

むしろ、問題に集中すると

それをさらに悪化させます。

 

 

ですから、その反対のことを

すべきなのです。

 

 

悪い箇所が健康的な状態に

あることを考えたり、

イメージしたりするのです。

 

 

身体のどの部分でも、

その理想的な状態に感謝します。

 

 

すると、感情と思考が共に

力強く使われ、その状態を

磁石のように引き寄せます。

 

 

それも一挙にそうなるのです!

 

 

 

 

これ、過去の自分にも言えますが

体の不調を探しては、

不安を煽るような情報を

検索してより不安になる...。

 

 

これって時間とエネルギーの

無駄な上に、余計病気になる。

 

 

とは言え、本当に病気の時に

健康な状態をイメージすることは

実際には難しいと思います。

 

 

だからいきなりポジティブな

イメージを持てなくてもいいから

今ある健康な部分に

ひたすら感謝をすること。

 

 

例えば、

 

「私は病気だけれど、

内臓が機能し食事はちゃんと

食べられてることに感謝だな」

 

「私は歩けないけど、

目が見えて音を聞くことが

できることに感謝だな」

 

と言ったように。

 

 

 

ポイントなのは、

負の感情に囚われずに

穏やかな感情でいること。

 

 

すると体も自ずと、そうした

状態に近づいてきます。

 

 

また、

 

自然治癒力を高める

最大の方法は、

 

自分の体の中にある

力を信じること。

 

細胞一つ一つに

感謝をすることです。

 

 

私は常にこれを実践しています。

 

 

 

 

 

これは、心や体の仕組みを

全く知らない場合は少し

難しいかもしれません。

 

 

だから、私は自分の

心や体をわかるために、

様々な勉強を日々重ねています。

 

 

 

また、体の状態を把握するために

ヨガやストレッチ、マッサージ、

トレーニングなどして

自分の体と対話していきます。

 

 

これは昨日の朝トレ。

 

 

 

不調な時、

体の仕組みを知らないと

漠然とした不安に駆られますが、

 

知っていると今体の中で

何が起こっているのか?

 

細胞の状態、免疫の状態までもが

わかる(と言うか感じられる)

ようになります。

 

 

 

そして、自分の体を

信じられるようになるためには

日々自分の体と丁寧に

向き合っていくことです。

 

 

これは精神面で自分を信じる

と言うことと同じです。

 

 

 

日々自分の心の声を聴き、

その心の声を無視せずに

丁寧に向き合っていくと

 

どんどん自分のことが

好きになって信じられる

ようになってきます。

 

 

 

本の中にも出てくる私が

大好きなヒポクラテスの言葉。

 

 

我々の中にある

自然治癒力こそが

本当に病気を癒すのです。

ヒポクラテス(西洋医学の父)

 

 

 

 

 

だからこそ、

私は心と体の健康について、

長年発信してきているのです。

 

心だけでもダメ。

体だけでもダメ。

 

心と体と精神や意識、魂。

 

全ては繋がっている。

 

 

 

それをもっと現実に落としていくのが

 

セルフリトリート™️なんです。

 

 

 

 

 

常に自分と丁寧に向き合い

真の健康や豊かさを手に入れられる

方が増えたらいいなと思います♡

 

 

昨日オンラインサロンに

本の紹介動画をアップしています♡

  

  下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

image