昨日から新しい月がスタート!!

 

 

毎月1日は必ず時間をとって

 

ビューティーライフダイアリー

 

使って自分ミーティング♡♡♡

 

 

image

 

 

先月の振り返りや、

今月のテーマやプランを決めます!

 

 

月の初めということで氏神様

にもお参りに行ってきました。

 

 

image

 

 

 

さて、昨年からスタートして

3年間、体の仕組みのお勉強を

改めてがっつりするための

勉強会に通っています。

 

 

体の仕組みはもちろんのこと

心の仕組みも然り。

 

 

 

そこで思うが、

不調は何らかの

 

ストレス

 

から全てきているということ。

 

 

 

ストレスには、

感情の部分だけでなく

環境ストレスだったり

(温度や大気、環境ホルモンetc..)

 

食品や薬など体内に入るものの

物質的なストレスだったり、

 

時にワクワクした

エキサイティングな感覚も

体にとってはストレスに

なったりします。

 

(かなり端折って書いていますが

詳しくはオンラインサロン等で話します)

 

 

 

もちろん自分の力では

どうしようもないものもありますが

心のストレスは自分でどうにか

できるものが多い。

 

 

ふと自分を振り返れば

今の私ってほとんど

ストレスがないなって思う。

 

 

 

それは、住む場所や働く環境、

それによって人間関係など、

 

自分で年月をかけて理想の形を

作り上げてきたからというのは

大きいのですが、

 

 

それよりも何よりも、

 

ストレスに対する器が

昔よりも格段に

大きくなっている

 

から。

 

 

 

これはどういうことかというと

昔ストレスと感じていたことが

今は全くストレスに感じない。

 

 

 

何を持って物事を

ストレスと捉えるかは

自分の器次第

 

なのかなって思う。

 

 

 

普段よく、

 

「怒ったり、

イライラしたりしないの?」

 

って聞かれますが、


しなくなりましたね‼︎

 

 

 

器とはキャパのことでもあり、

キャパとはゆとりのこと。

 

 

自分の気持ちや時間などに

ゆとりがあれば、

 

ちょっとやそっとのことでは

何も動じません。

 

 

もちろん、そうなるためには

多大なる意識と行動を積み重ねて

きているのですが・・・

 

 

じゃあ、それって何なの!?

 

 

というと、それはいつも言う

 

 

ひたすら丁寧に自分の

心と体と向き合ってきたから。

 

 

そして、それを元に意識を定め

行動し、フィードバックを

繰り返してきたから。

 

 

それにつきます爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

image

 

 

昨日のサンセット最高に綺麗だった!

 

自宅のエントランスに小さな

池ができました↓

 

(植物の間から水が湧くようにして池になってる)

 

image

 

 

明日からハワイ→アラスカなので

昨夜から彼のご両親がワンコ達の

面倒を見にw泊まりにきて

くれています♡

 

ので、夜はラマーレでご飯^^

 

 

image

 

 

今回は大先輩のマリンも一緒♡

 

image

 

 

マリンこの角がお気に入りらしく

ずっとここから動かないww

 

imageimage

 

 

そして・・

 

アラスカの予行練習もバッチリ!

 

-30度らしいですww

 

 

image

 

 

オンラインサロンに月初めの

動画もアップしましたよー!

 

その他、最近アップした動画♡

 

  下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image