2020年が始まって3週間弱。

 

 

もう3ヶ月くらい過ぎたんじゃ

ないかってくらい色んな事があり

まぁ それだけ充実してるって

事ですかね♡♡♡

 

 

今年のテーマを元旦に掲げましたが

 

 

それを元に仕事始めの1週間は

かなり好調なスタートが

切れたんですね。

 

 

でもね、先週はスランプでした笑い泣き

 

(詳しくはオンラインサロン動画で語っています)

 

 

完全にバランスを崩しかけ

軌道修正をしたのですが

そのエピソードを少し。

 

 

ショートにしてないよアレンジだよw

 

 

 

私、20代の頃は完璧主義者で

常に高い目標を掲げて

自分を奮い立たせ

できないと自分を責めてました。

 

(時には夫を責めることも!飛んだとばっちり爆)

 

 

 

30代になっていい意味で

ゆるくなったのですが、

たまに昔の傾向が出てきたり...。

 

 

すると、気がつくと目標の

ハードルがどんどん上がっていく...

 

 

ハードルを課したからには

割と無理しても実現しちゃう

方なので結果はいいのですが

気持ちがそこについていかない。

 

 

すると、

 

思考と感情が離れていき

フラストレーションが溜まります。

 

 

 

簡単に言うとそう言う経験が

先週は多くモヤモヤしていた

のですが、やっと抜けましたw

 

 

きっかけは、英語学習について。

 

 

セルフミーティングノート

1つ目の習慣チャレンジに

大成功した私は、

 

(詳しくはこちらのYouTubeを!)

 

 

 

 

2つ目の習慣チャレンジの

ハードルをグッと上げてすぎて

しまったのですねあせる

 

 

普段から目標にdoingを

掲げるのは好ましくないと

発信している私が、

 

 

「毎日英語学習を1時間」

 

と掲げてしまっていたのです笑い泣き

 

 

するとどうでしょう・・

 

 

最初は続きましたが、

家のことや仕事のことで

イレギュラーが起こってきた時

 

できない自分に対して

物凄く劣等感というか

フラストレーションが・・

(しまいには頭痛まで)

 

 

そんな時に、海外在住歴が長い

サロンメンバーさんからの

一言に救われました。

 

 

それは、

 

 

「日本で、ご家族との生活や

執筆もされながらの英語学習は

難しいですよね。

 

でも1日10分でも勉強すれば

必ず進歩していると思います。」

 

 

なんてことはない一言が

その時の私には救いだった...笑い泣き

 

 

 

その時、毎日かろうじて

10分〜30分はしていたのですが

 

1時間未満=してない

 

と自分に罰を課していた私...

 

 

 

いつも人に同じように

アドバイスしている私が、

自分のことだとこんなにも

見えなくなるのか...と反省タラー

 

 

 

× 1時間もできてない

○ 毎日10分はできてるじゃない!

 

 

時に↑この思考が大切合格

 

 

 

毎日ちょっとのできた!という

体験と自信を積み重ねていかないと

モチベーションに繋がらず、

結局は投げ出してしまいがち。

 

 

 

習慣にするには

いかに楽しく、ラクにできる

仕組みを先に考えるか!

 

 

っていつもみんなに

私、言ってるやーんww

 

 

やっと自分を取り戻した笑い泣き

 

 

 

よく私は常に完璧で

落ち込まないように

見られますが

 

このように、私だって

日々悩んだり葛藤していますw

 

 

 

 

 

でもその葛藤の中で

見出した答えやプロセスが

何かしら皆様のお役に立てたら

いいなと思い、発信しています。

 

 

 

悩んだり壁にあたらないと

その解決方法は

手に入れる事ができない。

 

 

 

逆に悩んだり壁にあたったからこそ

人に伝えられる事が

増えるんじゃないかな。

 

 

だから日常で、

一見嫌な事があっても、

それはその後の人生をより

豊かにするためにあると思う。

 

 

 

大好きな言葉で、

 

神様は乗り越えられない

試練は与えない

 

まさにですよね♡

 

 

 

そんなスランプやそこからの

気づきは随時オンラインサロン

動画で詳しく発信しています(笑)

 

最近の動画

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

そして・・

 

2020年が始まってしばらくたち

最初は燃えてたのに、

 

アレ????

 

という方のために、

今一度モチベーションと

行動力を取り戻すために、

 

再来週は今年最初の

インスタライブを

開催することにしましたー!

 

 

こちらのアカウントで

https://www.instagram.com/hasegawa.elena.tomomi/

(フォローしてね♡)

 

 

1月28日 21時〜

ビューティーライフダイアリー&

セルフミーティングノートを

使って2020年を思いのままに♡


エレナの2020年の計画と

その進行の仕方を公開!
 

 

 

 

是非ご覧くださいねーチューチューチュー

 

 

また、

 

3月2日(月曜)オンラインにて

手帳アドバイザー養成講座を開催

しますが私が担当するのは

これが最後となります!!

 

 

詳細&申し込みはこちらより

https://www.reservestock.jp/events/399802

 

合わせてチェックください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image