常々Blogや本に書いてきましたが

 

私は20歳からノートに

自分の感情や願望など書き出して

イメージしたものを次々に

現実にしてきました。

 

 

実際そう言う方も多いと思います。

 

 

新月や満月の願い事しかり

 

「願い事は書き出すと叶う」

 

など言われますが、

 

 

書いてるのに全然叶わない!

と言う方、今日の記事は必見です。

 

 

image

 

 

 

願い事を書き出すときの注意事項は

 

「今ない」を前提に書かないこと。

 

 

例えば、

 

「○○が叶いますように」

「○○が欲しい」

 

これは”今ない”と言うことを

自分で認識しているから

そうではない未来を望んでいる

と言うエネルギーを発しています。

 

 

すると、「ない」ことに

意識が集中するので

結局ない状況が続きます。

 

 

また、

 

欲しい欲しいと思えば思うほど

余計に潜在意識にない状況を

インストールしてしまうのです。

 

 

それがどう言うことか

お分かりですよね。

 

 

 

では私はどう書くかと言うと、

「願い事」と言う書き方はせずに

 

「アファメーション」と言う

書き方をします。

 

 

 

例えば、

 

「私の体はとても軽く柔軟で

健康的なBODYラインだ♡」

 

など照れ

 

 

 

私の手帳

ビューティーライフダイアリー

 

今年から新しく加わった

 

「アファメーションリスト」は

 

言うならば願い事リストなのですが

願い事という言い方を

敢えてしていません。

 

 

(すでにびっちりw)

 

 

また、先日発売した

 

セルフミーティングノート

- 3weeks Habit Challenge

 

に毎日の「アファメーション」を

書く欄がありますが、毎日1つの

アファメーションを書きます。

 

 

 

 

よく、常に叶った時の状態を

イメージして書くのが大事など

言われますが、その通りで、

 

ただ、加えて言うならば、

イメージだけでは弱い。

 

そこに感覚を伴わせること。

 

 

 

願う状態になった自分をイメージして

 

そんな自分は・・

 

どんな表情をしてるかな?

どんな姿勢や言葉を発してるかな?

どんな感情を感じてるかな?

どんな景色が見えるかな?

どんな人に囲まれてるかな?

 

 

これらを十分に感じる練習をすること。

 

 

そのために、毎朝のイメージングが

大事だと言っているのです♡

 

 

私はこういう妄想タイムを昔から

毎日たっぷりとっています。

 

 

暇さえあればそんな

イメージばかりしています。

 

すると、逆に心配なことを

イメージする余地がありません。

 

 

 

image

 

 

 

また、アファメーションは

慣れてくるとスイスイ

書き出せるようになるのですが、

 

最初はどう書いていいか

わかりにくいかもしれません。

 

 

 

ですので一部のアファメーションを

シェアしたいと思います♡

 

       ↓↓↓

 

「私は業務的仕事は午前中に終わらせ

午後はクリエイティブワークをしている」

 

「私は読みたい本を心おきなく

読む時間がたっぷりある」

 

「私の家やオフィスにはいつもキレイな

生花が飾られて、運気が巡っている」

 

etc...

 

 

続きの私のアファメーション一覧は

オンラインサロンでシェアしたいと

思います照れ

 

 

 

 

また、12/16にノートのインスタ

ライブするので是非ご覧ください爆  笑

 

image

 

image

 

 

 

 

image

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹