人生において私の価値観の中に

 

「丁寧な暮らし」

 

というのがあります。

 

 

それは、慌ただしく生きるのでなく

 

一つ一つ立ち止まり、感じる心や

時間、エネルギーの余裕を持つこと。

 

 

人生を・暮らしを・自分を、

味わい、愛すること。

 

 

それを忘れないために、私は

 

リビングに生花を飾ること

 

を意識しています。

 

 

image

 

 

忙しかったり心に余裕がないと

後回しになってしまうことですが

仕事のスタイルを変える決心をした今

 

その決心を揺がなくするためにも

リビングにお花を欠かさず

毎週その時のテーマの花を飾ろうと。

 

 

ということで今週のお花はこちら♡

 

 

image

 

 

 

玄関にはスワッグを。

 

これは枯れてきてもいい感じに

なるものをセレクトしたので

年末まで使える♡

 

 

image

 

 

 

オフィスも自分の心地いいものに

囲まれるようにしています。

 

 

実はこちらのARTは私の似顔絵で、

漫画家のお客様が描いて

プレゼントしてくださいました♡

 

 

image

 

 

何年も前の、まだ漫画家になる前に

私のセミナーに来てくださったのが

きっかけで夢への第一歩を踏み出し

 

晴れて夢を叶えて今がると聞き

とても嬉しくなりました。

 

 

こうして、誰かの夢を叶える

きっかけを与えられるって

本当に嬉しくって...

 

私は自分の仕事を愛しています♡

 

 

 

って、話は逸れましたが・・

 

 

自分が普段よくいる空間に

愛しい!ワクワク!と思えるものや

想いの詰まったものがあると

それだけでその場の波動を上げます。

 

 

そうしたものに囲まれているから

いるだけで気分がいいし

運気も上がる!!!!

 

 

 

また私は出かける場所も

気がいい場所を

選ぶようにしています。

 

 

昔から大好きなのは青山の

ニコライバーグマン♡♡♡

 

 

 

image

image

 

 

先日、大好きなお友達で著名な

経絡整体師 朝井麗華ちゃん

キャッチアップしたのですが

 

この日もクリスマスモードで

店内がとっても素敵でした♡

 

 

image

 

 

寝起きでグズってしまったのですがw

 

麗華ちゃんのベビたんにも

初対面できて嬉しかった♡

 

 

image

 

 

麗華ちゃんとは過去に旦那さんを

亡くしている共通点があったり

仕事を通して社会貢献したいという

気持ちが強いことが似ていたり、

 

やっていることは違えど

ベクトルが近いかなって思う

大切で尊敬する友人です♡

 

 

 

この日、ニコライバーグマンの

クリスマスフラワーが可愛すぎて、

 

自分も欲しいけど、それより

誰かにプレゼントしたい!

って思ったのでした。

 

 

image

 

 

 

そしたらちょうど昨日、

また都内に行く予定があり

 

元私のアカデミー生でもあり

今では尊敬する経営者友達の

葵ちかこさんの新サロンに

お邪魔したので、

 

その時買って持って行けた♡

 

 

 

 

こうやって、心地よさを

循環させることって大事。

 

 

自分が気分いいことを誰かに。

 

運気も循環すると思います^^

 

 

この時のレポートやここでの気づきは

また別記事で紹介したいと思います♡

 

 

 

 

9/18発売 1週間で重版!!

恵比寿有隣堂書店にて

週間総合ランキング1位獲得!!

 

 

 

image

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹