先日、逗子駅のコインパーキングで

精算をしようとしたところ・・

 

1000円札がないあせる

 

1万円札しかなかったので

近くのコンビニで何かしら

買って崩そうとしたのです。

 

 

が・・コンビニで買いたいものが

ないなと思い、近所にカルディが

あるのを思い出し、行ってみた。

 

 

実は少し前から家で

珈琲豆を自分で挽いて

飲みたいと思ってたのです。

 

 

 

そうだ!この機会に、

珈琲豆を挽くマシンを

買ってみよう!と。

 

 

image

 

 

 

で、買ったのがコレ。

 

確か3900円くらい?

 

隣のコーヒー豆は近所の美味しい

コスタリカ珈琲屋さんで購入。

 

 

私はこのおかげで毎日美味しい

珈琲を家で飲んでいます♡♡♡

 

 

何ならその他のグッズも色々

買い出してきてお家カフェごっこ。

 

 

 

image

 

 

 

でね、このことから

何が言いたいかというと、

 

元はコインパーキングの

両替のことでしたが、

 

 

昔の私なら、

 

 

万札しか持ち合わせていない自分に

 

「何で崩すしておくの

忘れちゃったんだろうあせる

 

とか

 

「ああ、崩しに行くの面倒臭いなあせる

 

って思ってたと思うんです。

 

 

 

でも、今の自分は1ミリも

イラっとしなかったっ

 

 

カルディを久々に見るチャンス!

 

コーヒーマシンを買うチャンス!

 

 

ってナチュラルに前向きに捉えていた。

 

 

 

こういうところ成長したな、

 

なりたい自分になってるじゃん!

 

って、ささやかならが

 

自分を褒めてあげた(笑)

 

 

 

 

 

 

一つ一つは小さなことですが、

 

日々どんな感情を選択するかの

積み重ねで自分のマインドは

作られると思うし、

 

日々どんなマインドで過ごすかで

習慣や性格、体の状態まで

変わってくると思う。

 

 

最近しみじみ健康についても

全て考え方・捉え方だなって。

 

 

いつもどんな感情でいるか?で

健康状態が変わってくると思う。

 

 

健康でいたければ

 

イラっとしたり

心配したりするマインドを

手放した方がいい。

 

 

話はそれましたがあせる

 

ふとそんなことを感じました照れ

 

 

 

9/18発売 1週間で重版!!

恵比寿有隣堂書店にて

週間総合ランキング1位獲得!!

 

 

image

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹