以前モーニングセルフリトリート

(モーニングメソッド)

 

について熱く語っていましたが...

 

 

 

 

この効果は絶大で、

多くのフォロワーさんが

真似をしてくださって

 

嬉しい感想をたくさん

いただきました♡

 

 

 

あれから数ヶ月・・

 

 

「エレナさんは、

モーニングセルフリトリート

続けていますか?」

 

 

とたまに聞かれます真顔

 

 

 

その答えは・・やめています(笑)

 

 

 

なぜかというと、

一時期あまりにも自分のルーティンに

こだわりすぎてしまい、

 

(真面目な性格なのですw)

 

 

ワンコたちや彼との朝の時間を

おろそかにしてしまっている

自分に気づいたからです。

 

 

 

image

 

 

 

朝はもともと早い方ですし

 

起きてすぐに1日をイメージしたり

朝に気分の良くなる本の読書を

ベッドの中でしています。

(寝る前も)

 

 

 

ですが、絶対に毎日○時に起きて

何をして・・ということを

ルール化してしまうと

 

イレギュラーが起きたとき

私の場合はストレスになるからです。

 

 

 

 

私は自分にとってのストレスを

極力避けるようにしています。

 

(ただしストレスは悪いものばかりではない)

 

 

モーニングセルフリトリートは

素晴らしいですしやって色々

加速しました!

 

 

ただ、

 

加速ばかりが人生ではないので、

ゆるくいきたいときはゆるくいく、

締めたいときはまた始める。

 

 

それがいいかなと!!

 

 

 

結局何が言いたいかというと、

 

 

その時々の自分の

望む状態を見極めて

 

必要なことを取り入れて

いくのがいいかと♡

 

 

 

モーニングセルフリトリートは、

 

 

「最近、私ダレてるな・・」

「自分を律せれる自分になりたい」

「叶えたい夢がある!」

 

 

などの時期や人には圧倒的にオススメキラキラ

 

 

あなたの望む状態、

欲しい未来は何ですか?

 

 

そのために必要なことを今しましょう♡

 

 

 

image

最近はお仕事道具リュックに詰めて

オフィスに歩いて通っています^^

 

 

 

自分で決めたルールを

守り通すことも大事だけど、

 

 

同時にルールにこだわりすぎて

自分を縛ってしまっていると

気づいたなら潔く崩すことも大切です。

 

 

 

 

9/18発売 1週間で重版!!

恵比寿有隣堂書店にて

週間総合ランキング1位獲得!!

 

 

 

image

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹