充実した3連休は過ごせましたか?

 

 

昨日は久々畑仕事で土いじりし

太陽をいっぱい浴び最高でした♡

 

 

またレポートしたいと思います!

 

 

さて、手帳コラムをお届け致します虹

 

 

 

 

 

理想の環境に

身を置くことで

 

理想の自分を疑似体験

することができる。

 

セルフイメージを

上げてくれる

場所・人・モノに

触れる時間を長くしよう。

 

環境に投資することの

見返りはかなり大きいのです。

 

 

 

↓こんな感じで毎週1つのコラムを掲載ウインク

image

 

 

 

いつもいう「環境問題」

 

(一般的な意味の方じゃなくてw)

 

 

 

一緒にいる人や出かける場所、

 

身につけるものや家の状態を、

 

自ら選択しましょうということです。

 

 

 

 

私たちをを物質的につくるのは

 

食べ物ですが、

 

精神的につくるのは思考であり、

 

思考は環境からつくられます。

 

 

 

誰と一緒にいるか?

 

どんな言葉を多く聞くか?

(または話すか)

 

どんな家に住むか?

 

何を身につけるか?

 

 

 

などで、自分のマインドは

大きく変わってきます。

 

 

 

そしてそれらは、自らの自由意志で

 

選ぶことができるのにも関わらず、

 

周りや環境のせいにして、

 

選べない言い訳をしたりします。

 

 

 

すると、環境に流された自分になり、

 

自分軸ではなく、他人軸の

 

人生になってしまいます。

 

 

 

前述した問いを、改めて

 

あなたは何を選びたいのか?

 

 

 

例えば私なら、

 

 

 

誰と一緒にいるか?

 

→心から信頼できて

笑い合える仲間といたい!

自分が大好きな人が大好き!

 

 

 

どんな言葉を多く聞くか?

(または話すか)

 

→ありがとう! 大好き! 最高!

などポジティブで愛のある

言葉に囲まれたい。

 

 

 

どんな家に住むか?

 

→自然を丸ごと感じられる家。

太陽や風を感じられる開放感。

整理整頓しシンプルな空間。

 

 

 

何を身につけるか?

 

→自分らしい心地いいもの。

自分がワクワクするカラーや

セルフイメージが上がるもの。

 

 

 

是非この機会に考えてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

9/18発売 1週間で重版!!

恵比寿有隣堂書店にて

週間総合ランキング1位獲得!!

 

新刊トークイベントの全編動画を公開!!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹