先日の関西出張の移動で

読みたかった本を読めたので

紹介します♡

 

 

以前からエイブラハムの本に

興味があったのですが何から

読んだらいいか迷っていたところ

友達がオススメしてくれた一冊キラキラ

 

 

右矢印エイブラハムに聞いた人生と幸福の真理

 

image

 

 

 

 

実はこの本を読めたのは、

 

大阪から新幹線を間違えて 

「のぞみ」ではなく「こだま」に

乗ってしまい時間がかかりすぎたので笑

 

(この話は後に繋がります😎)

 

 

さて、エイブラハムとはアメリカの

ヒックス夫妻のもとに現れた

見えない世界の魂や意識の

集合体であり

 

現在は妻のエスターを通じて

(チャネリングのようなもの)

世界中にメッセージを届けています。

 

 

私がよく話題に出すバシャールと

ちょっと似ていますが、

ちょっと違いますw

 

 

さて、こちらの本はというと、

Amazonの書籍説明を借りると・・

 

 

世界的スピリチュアル・リーダー、

ダイアー博士が次々と投げかける疑問に
意識の集合体エイブラハムが答えた

『引き寄せの法則』では

語りきれなかった思考、波動、

現実化の仕組み、

人が地上に生きる意味。

 

 

ざっくりこんな内容ではありますが、

 

 

この本で一番印象的だったのは、

 

ハイ・フライング・ディスクと

ロー・フライング・ディスクの話。

 

 

似たようなことは様々な場所で

語られており、私も言葉を変えて

自分の本にもよく書いていますが、

 

これがどういうことかというと、

 

 

高い波動で回るディスクの上に

いる時は、高い波動の出来事が

人生でどんどん起こり、

 

逆に、低い波動のディスクの上に

いる時は、似たような低い波動の

出来事が現実で起こっていく...

 

ということです。

 

 

 

例えば、朝からイラっとする

出来事がありイライラしていると

仕事でもイラっとする事が起きたり

誰かにイラっとする発言をされたり

 

そんな経験はありませんか?

 

 

 

単純に、イラっとしていると

そういうフィルターで周りを

見てしまうので、

 

そうした出来事が目について、

素晴らしい豊かな出来事が

目に入らなくなってしまいます。

 

これは、スピリチュアルはちょっと...

という方でも理解できる

話だと思います^^

 

 

 

また、冒頭で伝えてた新幹線を

乗り間違えて時間がかなりかかった話。

 

 

こちらも、

もし私がロー・フライング・ディスクにいたら

イラっとするか私ってダメだなとか、

思っていたと思いますが、

 

 

私は常に状況の中で最善の選択を

したいと思う方なので、

「お!本が読めるぞ!」と切り替え。

 

これがハイ・フライング・ディスクを

選ぶということ✨

 

 

 

 

私はだいぶ昔から引き寄せの原理は

理解しているつもりで

実際に常にその意識をしています。

 

意識し始めてからは人生は

常に上昇している感覚はあります。

 

 

 

常に自分は

「今どの周波数にいるのかな?」

 

というのを問うようにしていて

 

もし理想の周波数と

ズレていることに気づいたら

すぐに軌道修正をかけます。

 

 

 

もう少し現実的に伝えると、

 

これって私が常に伝えている

 

「在りたい私」の軸から

ズレてないか?

 

ってことと似ています。

 

 

 

状況に左右される自分ではなく、

 

一時的に感情は流されてしまっても

その後に、「じゃあどうしたい?」

と自分に問い、感情を選択します。

 

 

 

エイブラハムが言う、

 

「あなたは自分が

考えているとおりの自分になる」

 

 

この言葉はまさしくだと思います。

 

 

 

私の本風に言い換えるなら、

 

「セルフイメージが全て」

 

 

あなたは自分のことを

 

どんな人だと思っていますか?

 

おそらく、

 

そんな人になっているはずです。

 

 

 

image

※今日は1日都内なので逗子からグリーン車にて♪

 

 

 

私は公の場でスピリチュアル寄りの

発言は控えていますが、

個人的にはかなりスピリチュアルな

人間だと思っています。

 

オンラインサロンでは割と赤裸々に

話していますので詳しくは本日公開の

オンラインサロン動画をご覧ください♡

 

   ↓↓↓

 

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】 

月会費:3,300円

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 

 

人生のタイムマネジメント手帳

 

 

9/18発売 1週間で重版!!

恵比寿有隣堂書店にて

週間総合ランキング1位獲得!!

 

新刊トークイベントの全編動画を公開!!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹