昨日は大阪梅田蔦屋にて80名の

トークイベントを開催爆  笑爆  笑

 

たくさんの方と直接お話しできて

本当に嬉しかったです!!

 

ご参加の皆様ありがとうございましたキラキラ

 

 

さて本日も昨日に引き続き

手帳コラムをお届け致します^^

 

 

image

 

 

先行投資とは、

時間・労力(エネルギー)

お金の前払い。

 

さらにそれを助けるものとし

知識・人脈・健康

などがあります。

 

夢を叶えるため

なりたい自分になるため

ビジネスにおいても

先行投資が必ず必要。

 

先行投資と、

結果は比例するのです。

 

 

 

↓こんな感じで毎週1つのコラムを掲載ウインク

image

 

 

 

先行投資って投資したことが

ちゃんとリターンするか不安で

なかなか踏み切れない方って

多いと思うんです。

 

 

でも踏み切れない方には、

 

共通する2つの理由

 

があると思います。

 

 

それは、

 

・先行投資の先のイメージが不明確

 

・覚悟ができていない

 

 

 

まず、イメージについては

 

いつも言いますが、

 

ただこうなりたいという

願望だけでなく

 

そうなった時のイメージを

事前に描いているか?

 

 

そのイメージとは単純に

頭の中に広がるイメージだけでなく

感情や感覚が伴うより鮮明なイメージ。

 

(この話、昨日のインスタライブでもしてます^^)

 

 

 

そして「覚悟」については、

 

先行投資した後に結果どうなっても

自分で責任を取るという強い意志。

 

 

それは、

結果が良くても悪くてもです。

 

 

いい時だけ受け入れようなんて

都合のいい話。

 

ダメだって時に、どう判断して

どう行動するかで未来が

大きく変わります。

 

 

 

私は闇雲に

先行投資はしません。

 

必ず明確なイメージや

感覚を描いて

 

「できる!」という自信と

覚悟を持ってから

踏み切ります。

 

 

 

知識・人脈・健康については、

あらゆる先行投資をするにあたり

あると絶対的に有利になるので

 

日頃からコツコツ積み重ねる

努力をしていくことが大事です。

 

 

但し人脈については、

意識をして名刺を配る

とかじゃないですよっ

 

 

日々「徳」を積んでいき

人から真の信頼を寄せて

もらえる人になる

努力をする

 

 

ということです。

 

 

image

 

 

手帳ではコラムですがオンラインサロンでは

毎週2本の動画をお届けしています!!

 

 

昨夜アップした動画はこちら♡

 

   ↓ ↓ ↓

 

 

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】 

月会費:3,300円

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 

 

人生のタイムマネジメント手帳

 

 

9/18発売 1週間で重版!!

恵比寿有隣堂書店にて

週間総合ランキング1位獲得!!

 

新刊トークイベントの全編動画を公開!!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹