今日から月曜まで大阪→名古屋です^^

 

各地のイベントでお会いできる

皆様楽しみにしています♡

 

 

少し久しぶりになってしまいましたが

手帳コラムをお届け致しますキラキラ

 

 

image

 

 

夢で描き続けるだけでは

いつか疲れてしまいますが

 

なぜそうなりたいのか?

そこにはどんな思いが

あるかを明確にし

 

自分の中の情熱と

つながることで

自然と行動は促されます。

 

すると夢はあっさり

叶っています。

 

 

 

↓こんな感じで毎週1つのコラムを掲載ウインク

image

 

 

 

ただイメージする・ただ書き出す

だけでは夢は叶いません。

 

 

行動や振り返りが伴ってこそ

なのですが、

 

その行動に至るまでに大切なこと。

 

 

それは

 

自分の中の情熱(being)と

つながることです。

 

 

どういうことかというと、

 

例えばお店を持ちたい場合、

 

 

なぜお店を持ちたいのか?

 

→自分の好きなものや

こだわりの空間を創りたい。

 

 

 

お店を持つことによって

自分が、周りの人がどうなるのか?

 

→自分が心からしたいと思うことに

時間やエネルギーを使えるので

楽しい。

会社に勤めているより自由になる。

 

周りの人も自分がお店をすることを

喜んでくれる。

コミュニケーションの場になる。

 

 

 

それは自分の中のどんな

価値観や喜びにつながるのか?

 

→人に自分の好きなことで

価値を認められたい。そして

人が笑顔になってくれたら嬉しい。

食を通して人を健康で幸せにしたい。

 

 

 

こんな風に明確に夢のその先や

内なる思いと繋がると、

夢は確信に変わり、やろう!という

モチベーションが溢れてきます。

 

 

モチベーションが溢れる状態を

作ってしまえば行動は加速します。

 

 

すると人を巻き込み、

自らの環境に影響を与え

物事は然るべき方向に動き出すのです。

 

 

 

だから私は、何かしたいと思った時

 

その奥にあるbeingは何だろう?

 

と常に自分に問いかけるのです。

 

 

 

image

 

 

手帳ではコラムですがオンラインサロンでは

毎週2本の動画をお届けしています!!

 

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】 

月会費:3,300円

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 

 

人生のタイムマネジメント手帳

 

 

9/18発売 1週間で重版!!

恵比寿有隣堂書店にて

週間総合ランキング1位獲得!!

 

新刊トークイベントの全編動画を公開!!

 

 

10月26日(土曜)

19:00〜 梅田蔦屋

新刊出版トークショー&握手会

 →https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12527415219.html

 

 

 

 

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹