ニースへのフライト中に

話題のあの本を読んでみましたー!

 

 

右矢印GACKTの勝ち方

 

image

 

 

 

GACKTは特にファンという

訳ではないのですが、

 

ブランディングが徹底しているので

とても興味はある存在でした!

 

 

 

今回の本は主に「マネタイズ」に

ついて書かれていますが、

 

読み方によると究極の

「セルフブランディング」本

なんじゃないかなって思いました。

 

 

 

全ての内容に共感はできずとも

とても惹かれる部分も多く、

やっぱり私は自分に

ストイックな人が好きみたい!

 

 

私自身、基本はゆるいですが、

ストイックな部分は

スーパーストイックだと思うから。

 

 

特に「自分の在り方や信念」に

忠実に生きているという部分では

かなりのストイック。

 

 

そしてGACKT自身も

同じようなことを書いていた。

 

 

本の中で一番印象的で共感したのが

 

 

言葉で道を示し、
その一番前を

GACKT が歩く。


GACKT はファンの

メンターであるべき

なのと同時に、


GACKT は二歩先を歩く

ボク自身の

メンターでもある。
 

 

 

私の仕事に対する姿勢も全く同じ。

 

 

ELENAというブランドを

背負って生きていると思っているから

常にその意識を怠らない。

 

 

 

image

 

 

 

そして、こちらも・・

 

(例えがGACKTらしくて面白いw)

 


慎重に、繊細に、
口説きたい女性を
大切にするように、
自分のブランディングも
同じく大事にしないと
いけない。

 

 

 

また、この本では人生をゲームと

捉えている例えが多く出てきますが

私も本によく書いていました。

 

 

そしてその人生に「勝つ」には

覚悟が必要と。

 

 

全く同感で、

 

何事も覚悟を持って

腹を据えた生き方をしてると

結果がどうあれ

後悔がないんですよ。

 

 

 

詳しくはこちらを♡

(自分の本の宣伝もww)

 

右矢印「自分に嘘のない生き方」

image

 

こんな内容書いてます下矢印

 

第1章 覚悟を決める MAKE UP YOUR MIND!
~いつどんなときも「私は私」という強い生き方~

第2章 言い訳をやめる STOP COMPLAINING!
~人生を劇的に変えるためにすべきこと~

第3章 自信ある自分になる BE CONFIDENT!
~ネガティブなことにふり回されない方法~

第4章 突き抜けて生きる ENJOY YOUR LIFE!
~あふれるパワーとモチベーションで進み続ける~

 

 

 

GACKTの本に話を戻して・・

 

 

自信のつけ方の部分でも大共感。

 

 


”毎日サボらずにやっている”
という行動が、

 

”自分は出来る”

という自信になる。


精神的な軸はそこで産まれる。
 

 

 

 

私がどんな時でも Blogを毎日綴る

理由は上に同じです。

 

 

それ以外にも毎日繰り返している

ルーティンがいくつもありますが

それをやること自体も然り、

 

 

それ以上に、

 

 

自分で決めたことを

やり通すということにより

 

精神力が身についていき

それは人生のあらゆる場面で

 

生かされていると

実感しています。

 

 

 

他にも・・

 

 

imageimage

 

 

付箋箇所がたくさんあるので

Blogでは触りだけですが、

 

オンラインサロンの動画で

詳しくお話ししようと思います爆  笑

 

 

 

人生のタイムマネジメント手帳!!

 

 

9/18発売 1週間で重版!!

恵比寿有隣堂書店にて

週間総合ランキング1位獲得!!

 

新刊トークイベントの全編動画を公開!!

 

 

10月26日(土曜)

19:00〜 梅田蔦屋

新刊出版トークショー&握手会

 →https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12527415219.html

 

 

 

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】 

月会費:3,300円

毎週2回20分前後の動画配信!

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 

 

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹