自分自身の片付け=

セルフリトリート™️

 

の専用YouTubeチャンネルを

開設いたしました!!!!!!!

 

 

是非チャンネル登録をお願いします😆

 

 

 

↓画像をクリック

 

 

 

こちらはセルフリトリート™️

マスターインストラクターの

皆様が更新していきますよ♡

 

 

 

 

 

さて、セルフリトリート™️って?

 

 

マスターインストラクターの

町田ゆかりさんがわかりやすい

音声動画を作ってくれているので

是非ご覧ください♡

 

 

 

 

 

 

ここからマスターインストラクターの

セルフリトリートにまつわる

コラムBlogなどもシェアします虹

 

 

 

町田ユカリ

 

ヨガインストラクター/理学療法士

産後ヨガ講座 講師

Yoga Studio アンビリカ スタジオマネージャー

主婦のためのヨガウェア〜full moon〜 代表/デザイナー

セルフリトリート™️マスターインストラクター

 

 

 

セルフリトリート™️〜アロマを楽しむポイント〜
https://ameblo.jp/yogawearfullmoon/entry-12524329163.html

セルフリトリート™️〜仕事とプライベートは分けたほうがいいのか〜
https://ameblo.jp/yogawearfullmoon/entry-12528319041.html

 

セルフリトリート™️〜「とりあえず」の積み重ねが引き起こすこと〜
https://ameblo.jp/yogawearfullmoon/entry-12513657337.html



また、ゆかりさんが開催した

リトリートレポートはこちら♡


【開催報告】1DAYリトリートin大阪北港マリーナ
https://ameblo.jp/yogawearfullmoon/entry-12523935383.html

 

 

 

 

 

永井寿季

 

・ロースイーツパティシエ

・食育スペシャリスト
・EMSパーソナルトレーナー
・セルフリトリート™️マスターインストラクター

 

 

 

マスターインストラクターになりました
https://ameblo.jp/juki-dayo/entry-12523040287.html

自分の気持ちに蓋してない?
https://ameblo.jp/juki-dayo/entry-12524179253.html

何を手放しますか?
https://ameblo.jp/juki-dayo/entry-12525107263.html

わがままレディの為の朝活会
https://ameblo.jp/juki-dayo/entry-12526442677.html


私は幸せの国の住人です
https://ameblo.jp/juki-dayo/entry-12529498938.html


自分の幸せが周りの幸せ
https://ameblo.jp/juki-dayo/entry-12532033937.html

セルフケアしてますか?
https://ameblo.jp/juki-dayo/entry-12533375541.html


自分をマネジメントし充実度を上げる
https://ameblo.jp/juki-dayo/entry-12534007461.html

セルフリトリートで痩せる?!
https://ameblo.jp/juki-dayo/entry-12533879977.html?frm=theme

 

 

 

また、寿季さんが開催した

リトリートレポートはこちら♡

 

初開催!モーニングセルフリトリート
https://ameblo.jp/juki-dayo/entry-12532542066.html

 

 

 

 

 

さぁや

 

ルミエールセレクション店長

月経血コントロールヨガ・体軸ヨガ講師

マインドフルネス瞑想講師

フリーダイバー

セルフリトリート™️マスターインストラクター

 

image

 

 

ケアンズでセルフリトリート™️ワークショップ開催しました。
https://ameblo.jp/sayalokahi/entry-12522060740.html


自分と向き合うセルフリトリート™️ @ケアンズ
https://ameblo.jp/sayalokahi/entry-12528175708.html

彼に言われた一言で見直したタイムマネジメント。
https://ameblo.jp/sayalokahi/entry-12532713867.html
 

 

また、さぁやが開催する

リトリートはこちら♡

 

【12/5メルボルン】セルフリトリートWS開催
https://ameblo.jp/sayalokahi/entry-12531340183.html

 

 

 

そして、そして...!!!

 

 

 

年内に後1回だけ私が講師をする

インストラクター養成講座を

開講しますよっ

 

残3名様となりました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

10月30日/11月6日

セルフリトリートインストラクター

養成オンライン講座 第3期

右矢印https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12462925480.html

 

 

 

 

<セルフリトリートインストラクター養成オンライン講座感想>

 

 

*Kさん

自分の棚卸しがしたいと思い受講しました。

講座でエレナさんや他の参加者さんと一緒に気持ちをシェアしたり、考えを聞けたので世界観が広くなりました。また講座を通じて自分が開講するのであれば、こんな方法でやっていきたいななど、新しい価値観を吸収することもできました。自分と向き合うことは大切だと思い、これまでもマインドマップを作成したりしてきましたがセルフリトリートを通じてその大切さに改めて気付くことができました。

 

 

*Mさん

大切な人に、感謝できていないのでは?と気がつくことができました。特にパートナーや家族などはいてくれて当たり前と思っている自分がいて、気持ちをもっと言葉で伝えていかなくてはと思いました。また私は人を癒す仕事をしていますが、まずは自分を大切にしないと人を癒すことなんてできないと思い、1日1回自分と対話する習慣がつくようになりました。

 

 

*Nさん

講座の期間がちょうど、引っ越し期間と重なり断捨離もでき、環境も整ったなかでセルフリトリートができるようになり、生活が変わりました。今はすっきりしすぎてこれから何をしていくのかが課題です。このまま何もしなくても困らないけれど新しく何かしたい気持ちもでてきているところです。

 

セルフリトリートはがんばった自分がいるから必要になることです。走って、その間にセルフリトリートで自分と向き合いリトリートしていくとその後のパフォーマンスが向上します。

 

 

*Lさん

何度か本を読んだが、それぞれの項目自体奥が深く大変参考になっていました。講座を通じては参加者のみなさんのお話も聞くことができ、マインド的にも物理的にもスペースを確保、整理してそこに新鮮なものをいれていけたらいいんだと改めて気がつくことができました。本の項目1個1個を丁寧に習慣にずっと生きられたらいいのかなと思っています。

 

 

*Aさん

1番の気づきは自分で時間を確保することが大切だということです。また今回の講座でシェアをすることの重要さにも気がつき、自分一人では思いつかなかったやり方や考えを知り新しい気持ちになることができてよかったです。

 

 

*Hさん

アカデミーと並行して受講していますが自分自身ヨガと出会って体感的に気づいたことを言葉で論理的に分析ができた感じがしています。またヨガの仕事で向き合っている生徒さんは体感部分ではなくマインドで悩んでいるかたも多いので、その方たちにも癒しの時間を提供できるひとになりたいと思っています。

 

 

*Mさん

リトリート講座を開催できたらいいなと他の人のためにと思って受講したのですが、実は自分にとってセルフリトリートの時間を確保できたことが1番よかったなと思っています。特にタイムスケジュールの管理、価値観の整理をしてもっと自分自身改善の余地があるのでは?と感じでき、ありたい自分でこれからの選択肢を選びなおすことができるなと気がつきました。

 

 

*Kさん

セルフリトリートの考えかたは本を読み腑に落ちていましたが、先日幼稚園の三者面談で自分ではなく、自分の子供に関する指摘を受け落ち込む機会がありました。ただその時にセルフリトリートの考えを使い改めて子育てどう向き合っていきたいのか?とパパと一緒に考えることができました。自分たちでぶれない軸ができたことが今回1番の収穫です。

 

 

*Sさん

子育てを通じて自分と向き合う難しさに気づいて、講座に参加しました。今まではマインド、食べるものは気をつけていたがこのセルフリトリートでは住環境まで含まれていて改めて新しい自分に気がつくことができました。また私の夢は大きくいうと世界平和で、一人一人が自分のありのままを受け入れて、他者を大切にできる世界になるといいなと考えています。そのためにもセルフリトリートの時間は大切でそれは決して起業しているひとや働いている人だけではなく一般のママにも大切だと思っています。これからどうやって伝えていくかが課題だなと考えています。

 

 

*Aさん

本を読んで一人でワークをしたり読み込むより、話をしてシェアをしてすすめていくことでより深い時間を持てたと思っています。特にこれまで一人でセルフリトリートを行っていた時は知らず識らずに苦手なパートは避けて作業していませんでした。でも実は避けていた部分ことが大切で、そこを対応することで問題が解決されたりやありたい自分に近づけることを体感しました。またその苦手なパートは人それぞれだと思うので、今後はインストラクターとして受講生の個性を知り、一緒に寄り添って解決できるようになるといいなと考えています。

 

 

*Kさん

今まで自分と向き合うということをしてきませんでした。ノートを書くという作業も初めてで、これまでは日々やらなきゃいけないことに追われて毎日を過ごしていました。これからはセルフリトリートを通じてありたい自分に近づくことができたらいいなと思っています。

 

 

*Iさん

人にお伝えするために学んでいたが、改めて自分自身のスケジュール管理と断捨離がいかにできていないと気づくことができました。今後はインストラクターでありながらも受講生のみなさんと一緒に成長するつもりですすめたいです。またビジネスとしてもセルフリトリートは年に何回か繰り返していくことが大切だと思うのでサービスを永続的に提供することができるなと感じています。

 

 

*Aさん

改めて自分と向き合うことが大切だと気がつきました。心の断捨離ができないと自分自身の価値観もわからなくなるのでセルフリトリートを繰り返し行っていきたいと思います。また環境もとても大切で今後は講座を通じて仲間を増やしシェアや反省ができる場を設けたいと思っています。

 

 

*Oさん

講座を受ける前のセルフリトリートと講座後のセルフリトリートは体感が全く違うことに驚いています。改めて理解して経験することの大切さに気がつくことができました。また 私は都内でエステティシャンの仕事をしていますが、お客様が疲れている人が多く体のケアだけではなく、マインドでも癒してあげたいと思っていたので今回学んだセルフリトリートの知識をシェアしていきたいなと思っています。

 

 

*Yさん

セルフリトリートに出会う前は社会にもまれて時間に追われ、このままでいいのか不安でいっぱいでした。悩んだら占いに頼ったり、引き寄せの本を見たりしていたがストレスに押しつぶされどうしたらいいかわからなくなっていたところセルフリトリートに出会いました。これまでは自分のことは自分しかわからないのに答えを外側に求めてしまっていたことに気づき、少しずつ自分と向き合い答えを導き出すことができています。今後は自分自身だけではなく、悩んでいるかたにこの考えを伝えて癒せるような存在にもなれたらいいなと思っています。

 

 

*Tさん

生き方は自分の価値観のうえに成り立つなと思っていて、現在月に2回はリトリートを経験しています。またこの講座でも感じたのですが変化のためにはアウトプットが大切だと思い、今後自分自身で講座を開講するときにはまず一人で自分自身のアウトプット、それから受講者さん同士でシェアをするアウトプットの時間をつくり充実した内容にできたらいいなと考えています。

 

 

 

 

リトリートとは、日常を離れ、

自分と向き合ったり休養をすることです。

 

そして、セルフリトリートとは

一人で行うリトリートのこと。

 

 

心・体・環境 それぞれのフィールドで

「自分と向き合うワーク」

 

   ↓↓↓

 

!!!自分自身の片づけ!!!

 

 

セルフリトリートインストラクターとは

こういったことを指導する人のことです。

 

 

 

 

 

 

 

ヨガインストラクターは主にヨガのポーズや

呼吸法など指導しますが、

 

セルフリトリートインストラクターは、

体だけでなく心や環境の指導もしていきます。

 

 

インストラクターを取得すると、

セルフリトリートを

パーソナルセッションで行うもよし

グループ講座など行うもよし。

 

 

ご自身のビジネスとして、

または既にビジネスをされている方は

プラスαの武器としてこの資格を

取得することをお勧めしますピンクハート

 

 

これからの時代に必要な知識や

ワークが詰まった講座ですキラキラ

 

 

是非ご受講くださいませチュー

 

 

10月30日/11月6日

セルフリトリートインストラクター

養成オンライン講座 第3期

右矢印https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12462925480.html

 

 

 

テキストとなるのはこちらの本ですよ虹

 

 

アマゾン新着ランキング1位!!

発売1ヶ月で2度の重版!!

image

 

 

 

セルフリトリートの最新情報は

インスタで更新していますので

是非フォローして頂けたら嬉しいですピンクハート

 

 

 

 

 

セルフリトリートツアーも開催しました虹

 

 

これからこうしたツアーを日本全国・

世界でもインストラクター達と

開催していきますよ爆  笑

 

(4月15日〜3泊5日でBALIリトリート)

 

右矢印【自分と向き合う2泊3日】セルフリトリートツアー開催しました!

 

 

右矢印満月リトリート in葉山の開催動画はこちら♡

 

 

 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹