本日、38歳を迎えました!

 

 

既に先週から色んな方に

お祝いしていただき、

 

メッセージをくださった皆様も

本当にありがとうございます。

 

この場を借りてお礼申し上げます。

 

 

少し前からBlogやメルマガ

セミナーなどでお会いした皆様には

お伝えしておりました、

 

「3年間の休止期間」について

書こうと思います。

 

 

image

 

 

 

まず最初にお伝え致しますが、

 

休止期間と言えど、

仕事はしますし、

発信もするのでご心配なく(笑)

 

 

じゃあ何が休止なの〜?

 

とお思いかと思いますが、

 

・講演

・イベント

 

など、気を張ってするような

お仕事は一切しません。

 

 

ただし、休止期間を決意する前に

入っていた年内の仕事は

(一部2月までのものもあり)

させて頂きます。

 

 

 

【なぜ、3年間の休止期間なのか?】

 

 

きっかけは、私が取り入れている

「九星気学」のバイオリズムに

基づいていて、

 

3年のうち2年が天中殺に入るので

あまり動かずゆったり内省の時期に

したいと思いました。

 

 

ただ、これはあくまできっかけであり

本当の理由は、以前から、

 

もっとゆったり丁寧な暮らしを

したいと思っていたんです。

 

 

だから、天中殺と知り、

やっと休む理由が見つかった!

とラッキーに思ったんです笑

 

 

私は20代は多店舗のサロン経営を

始めとする数々の自己実現や、

 

お客様やスタッフに対する貢献に

コミットしてきた忙しい時代でした。

 

 

そして30歳の時に10年連れ添った

パートナーを亡くし、

 

そこからの特に5年は

寂しさや悲しみを埋めるためもあり

 

更に自分の夢や夫との夢、

そして人様のためになるような

仕事に没頭してきました。

 

 

これまでの人生でピークに走った

時期だったように思います。

 

 

その時、周りからしたら

数々の成功を手にしたように

見えたかもしれませんし

 

充実はしていましたが、

日々の忙しさに疲労感も

感じていました。

 

 

だから2年半前、

人生の舵を取り直そうと

葉山への移住を決めたワケですが。

 

 

葉山で1年半過ごした辺りに

気づいたことや過去から今の

学びをワークブック形式にまとめて

書いた本がこちらです。

 

 

image

 

 

 

【人生で大切なことを

本当に大切にできる生き方がしたい】

 

 

この本にも書いていますが、

人生の第2領域に時間や

エネルギーをかけることが

 

真の豊かな人生だと思っています。

 

 

 

 

 

 

いつも人にはそう言っているし

自分自身も今現在は

第二領域を中心に生きているので

とても充実していますが、

 

 

40代以降これからの人生をより

充実した人生にするために

 

 

この辺りで一度、3年かけて

自分が本当に人生で向き合いたい

テーマや、やってみたいことを

とことんやりたい!

 

 

そして、自分の新たな側面

(潜在しているもの)

出会いたいと思っています。

 

 

具体的には、

 

・健康や美容

・勉強したいこと

・芸術やエンターテイメント

・料理や家の片付け

・大切な人とより愛あるコミュニケーション

 

などの分野かな。

 

 

 

本格的に休止期間に入るのは

年明けからとなりそうですが、

 

多分その辺りからの私の発信が

変わってくると思います。

 

 

 

【休止期間の仕事】

 

 

表に出る機会はだいぶ減りますが

リラックスしてできる仕事や

クリエイティブワークは私の趣味で

大好きな事なので続けます。

 

 

発信や執筆、リトリートや、

モノ作り、仕組み作り、講師の指導、

オンラインサロンなどですね♡

 

 

人間関係についてもこの2年、

お誘いを断ることが増えて

かなりシンプルになりましたが

 

 

それは本当に大切にしたい人や

モノ・自分自身を大切にするために

している決断です。

 

 

どうかご理解ください。

 

 

そして皆様も、

本当に大切なものを大切に

人生を歩んでいけますように♡

 

 

 

image

 

 

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】 

月会費:3,300円

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 

 

 

9月18日発売 1週間で重版!!

恵比寿有隣堂書店 

週間総合ランキング1位獲得!!

 

10月26日(土曜)

19:00〜 梅田蔦屋

新刊出版トークショー&握手会

 →https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12527415219.html

 

 

 

 

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹