9月が始まりましたねー!!!

 

 

来月から休止期間に入るのでw

 

今月は怒涛の1ヶ月になりそうですっ

 

(毎週地方出張入っています^^)

 

 

そんな時こそ、「余裕」を大切に

過ごしたいと思いますチュー

 

 

さて、今週の手帳コラムはこちらです爆  笑

 

 

 

 

 

気づきの言葉。

 

「人生での出来事は

起きているのではなく、

あなたに対応している。

 

重要なのは、

あなたに起きることではなく、

起きたことにどう対応するか。

 

人生で何かを

手に入れたければ、

まずそれを

与えなければならない。

 

 

 

↓こんな感じで毎週1つのコラムを掲載虹

image

 

 

 

この言葉、大好きで数年前から

 

手帳にメモをしていたのですが、

 

なんの本からの抜粋だったかなーあせる

 

何度読んでも納得。

 

 

 

というか、多分若い頃は

 

この意味があまり理解できなかった。

 

 

でも年を重ねていくうちに、

 

人生のメカニズムというか、

 

色んな謎が解けてきて

(探求に終わりはありませんが)

 

今ではこの文章の意味がよくわかります。

 

 

 

因果応報という言葉がありますが、

 

 

欲しい結果があるのなら

 

先にその結果に相応しい状態を

 

作らないことには、

 

欲しい結果はやってこない。

 

 

 

逆に言うと、良くも悪くもですが

 

先に結果につながる原因があれば、

 

必ずそれに伴った結果があるはず。

 

 

 

シンプルなことですが、

 

この理解をちゃんとできてるかな?

 

 

 

これっていわゆる「波動」の話や

 

「チャンネルや周波数を合わせる」

 

話と同じですね。

 

 

 

自分がいい状態の時は

 

いいことを引き寄せる。

 

自分が悪い状態の時は

 

決まって悪いことばかり起きる。

 

 

そんな時はありませんか?

 

 

そんな時は、

 

 

状況に反応するのではなく

 

その状況から主体性を発揮して、

 

「じゃあ、どうする?」と

 

自分に自問自答し、

 

答えは自ら選択していくんです。

 

 

 

私はこれで、人生の大半の

 

ピンチを乗り越えてきましたよ。

 

 

 

 

 

 

手帳ではコラムですがオンラインサロンでは

毎週2本の動画をお届けしています!!

(サロンでは不定期でフリマもしています♪)

 

昨日オンラインサロンに

マンスリー動画をアップしました!

 

   ↓↓↓

 

 

 

サロンの説明動画はこちら♡

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】 

月会費:3,000円

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 

 

ビューティーライフダイアリー

2020予約販売を開始しました!!

右矢印https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12512014247.html

 

image

 

 

今すぐ使える手帳はこちら↓

 

ご購入の方には、

手帳セミナーの動画(1時間49分)
5,000円相当をプレゼント!!

 

セミナー動画の詳細はこちらより
https://lounge.dmm.com/content/2412/
(後日メールにて動画視聴URLをお送りします)

 

 

 

Amazonにて予約販売開始!!

 

 

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹