今日の葉山は久々に凄い風と雨。

 

そんな日はお家時間が充実照れ

(といっても家で仕事ですが)

 

午後には、脱稿記念(?)で自分への

ご褒美でSPAに行ってきました♡

 

 

さて、毎週恒例の私の手帳

ビューティーライフダイアリーより

今週のコラムを抜粋しますルンルン

 

 

 

 

 

辛かろうが傷つこうが

一度何にも寄りかからずに

自分の足で立ってみないことには

何も始まらない。

 

自分の足で立ってみて

初めて何が必要か

誰に感謝すべきかがわかる。

 

 

 

↓こんな感じで毎週1つのコラムを掲載ウインク

image

 

 

 

 

自分一人で頑張りすぎず

誰かに助けてもらうことは大切。

 

でも、ある一方の考え方では

自分の足だけで立ってみることも大切。

 

 

自分の足だけで立ってみると

今まで支えててくれた人の

有り難みがわかる。

 

 

 

大切なのは、いきなり誰かに頼るのではなく

まず自分で考えて、自分なりの解決策を

見つけて問題に向き合ってみる。

 

 

人に頼るときも頼り切らない。

人任せにしない。

感謝を忘れてはいけない。

 

 

そんな風に思います。

 

 

 

また、ちょっと違う視点でこのコラムを

捉えるならばこんなことも言えるかも。

 

 

会社勤めから独立するとき、

顧客を持っていて売り上げもあるから

自分でビジネスした方が収入が増える!

だから独立しようって甘く考えがち。

 

 

でもね、会社勤めの時は

良くも悪くも会社に依存しているのですよ。

 

 

会社ありきのお客様だったり

売り上げだったり。

 

 

独立した途端、

「あれ?こんなはずじゃなかった」

ってケースとても多いのです。

 

 

それは、

 

自分では気づかないところで

会社という後ろ盾が

自分を大きく見せていたから。

 

 

その盾があることをすっかり忘れて

自分の力と勘違いしてしまうと

こういう失敗は起こりますね。

 

 

他にも、親の存在・パートナーの存在など

近い人ほど有り難みを忘れて

感謝をないがしろにしがちですが

自分では気づかない部分で

サポートしてくれてたりします。

 

 

それがなくなった時に初めて

気づくことも多かったりします。

 

 

一人になった時に見えるものって多いものです。

 

 

 

 

 

 

人は一人では生きていけないもの。

 

 

だからこそ誰かと支えあったり

協力するものですが、

 

まずは自分で自分のことをきちんと

ケアやサポートできるようにし、

 

そんな人たちが協力し合うと、

とてもいい循環が生まれると思います。

 

 

 

 

 

 

ご購入の方には、

手帳セミナーの動画(1時間49分)
5,000円相当をプレゼント!!

 

セミナー動画の詳細はこちらより
https://lounge.dmm.com/content/2412/
(後日メールにて動画視聴URLをお送りします)

 

 

2020年版はアンケートに答えて最大20%OFF!!

 

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】 

月会費:3,000円

毎週2回10分前後の動画配信&月に1度の

オンラインセミナーを受講できます!

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 

 

image

 

 

Amazon新着ランキング1位獲得!

発売1ヶ月で2度の重版!

image

image

 

 

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹