今週も1週間が始まりましたね〜!

 

 

土曜日に次の本の原稿を書き終えたので

昨日は久々に都内に遊びに行けました爆  笑

 

 

気持ち的にも解放され(笑)

さらに毎日が楽しみチューチューチュー

 

 

さて、毎週恒例の私の手帳

ビューティーライフダイアリーより

今週のコラムを抜粋しますルンルン

 

 

image

 

 

 

 

チャレンジしなきゃいけないと

いうわけではありません。

 

今のままがいいと、

心から思っているのなら

それでもいい。

 

でも、本当はこうしたい、

ああしたいと

1ミリでも思っているなら

今から行動すべきです。

 

 

 

↓こんな感じで毎週1つのコラムを掲載ウインク

image

 

 

 

 

本当はこうなりたいって思っているのに

やらない時って何かしら言い訳があります。

 

 

その言い訳は何なのか?

紙に書き出してみましょう。

 

 

例えば、

「長期休暇を取ってバカンスしてみたい」

と心のどこかで思っていたとします。

 

 

これをしない言い訳って何だと思いますか?

 

・休みが取れない

・時間がない

・お金がない

・仕事を片ずけられない

・子供がいる

・海外に行ったことがない

 

 

など人によって様々なことが考えられます。

 

 

ですが、これらの言い訳を

一つずつ疑ってみてください。

 

 

もしかしたら自分の勝手な思いみかも?

 

 

 

できない前提で考えるから

言い訳って出てきますよね。

 

でもできる前提に視点を

すり変えたらどうでしょうか?

 

 

 

「長期休暇を取ってバカンスなんて到底無理だろう」

 

という視点から、

 

「長期休暇を取ってバカンスをするために

どうしたらいいか考えよう!」

 

という視点に。

 

 

すると、できない言い訳よりも、

叶えるためにはどうしたらいいか?

という案がたくさん浮かんできます。

 

 

・休みが取れない→休みを取ろう!

 

・時間がない→時間を作ろう!

 

・お金がない→その分のお金を貯めよう!

 

・仕事を片付けられない

→それまでに仕事を片付けるための段取りをしよう!

 

・子供がいる

→子供の預け先を確保しようor一緒に連れて

いくためにはどうしたらいいか考えよう!

 

・海外に行ったことがない

→初海外旅行にチャレンジしてみよう!

 

 

と言った具合に。

 

 

 

昨日、ちょうど友人でベストセラー作家の

池田貴将くんとオンラインサロン動画を

撮っていたのですが、

 

そこでのテーマが「未来記憶」で、

まさに今日のコラムの、

行動するためにはどうしたらいいか?

ということについて話しています♡

 

 

image

 

参考動画↓ 昔の私でちょっと恥ずかしいですがw

 

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】 

月会費:3,000円

毎週2回10分前後の動画配信&月に1度のオンラインセミナーを受講できます!

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 

 

 

 

自分の中の固定観念を手放した時

できることはもっと広がります。

 

 

すると見える世界や

あなたを取り巻く環境は

180度変わるでしょう♡

 

 

私はそれを経験済みですウインク

 

 

image

 

 

 

 

 

自分軸を見つけ、なりたい自分になるための
人生のタイムマネジメント手帳
長谷川エレナ朋美プロデュースBEAUTY LIFE DIARY
(ビューティーライフダイアリー)2019を
右矢印http://lumiere-selection.com/shopdetail/000000001183/

 

ご購入の方には、

手帳セミナーの動画(1時間49分)
5,000円相当をプレゼント!!

 

セミナー動画の詳細はこちらより
https://lounge.dmm.com/content/2412/
(後日メールにて動画視聴URLをお送りします)

 

 

 

Amazon新着ランキング1位獲得!

発売1ヶ月で2度の重版!

image

image

 

 

【感謝】3万7千部突破!!

image

 

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹